節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

消えた2万円

お疲れ様です。

 

最近あった出来事です。

 

 

お給料日の数日後、お金をおろしに行きました。

 

いつも使っているATMで出金し、すぐ隣にあるクレカのATMで、請求分を支払い。

 

そして、生活費&貯金に回すお金を持ったまま電車に乗り出かけました。

 

目的地に着いて、まずはマクドナルドで腹ごしらえ。

桜餅パイ食べました\\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:d1126b:20220410205032j:image

 

食べ終わって、美容院へ〜♪

荷物を預けてカットとカラーをしていただきました。

 

美容院を後にして、最寄り駅まで戻り、

ドラッグストアとスーパーに寄って買い物をして帰宅。

 

 

その日は帰宅してからは財布を触ることなく終わりました。

 

 

翌日、おろしてきたお金を仕分けしていたら

 

2万円足りない。

 

何度数えても足りない。

おろした後に使った金額を計算しても足りない。

前日の動きを思い出しても足りない。

 

お金をおろしたところから、いろいろ思い返し、

 

財布を出したのは

ATM、マック、美容院

 

ドラッグストアとスーパーはPayPayで支払ったのでスマホしか出していない。

 

ATMで2万円だけ取り忘れた?

マックで2万円多く払った?←これは絶対ない

食べてる時、テーブル下の荷物置き場みたいな所に置いていたリュックが一度落ちた時に口が空いていたので、まさか、注文したものが出てくるのを待ってる時に誰かにリュックに手を入れられて財布から2万円だけ盗られた?

店内には数名お客さん居たし、そんなことしてる人が真後ろにいたら気付きそうな気もするし…

食べてる時は自分の足元なので食べてる時ではない。

そのあと美容院で荷物預けて、支払う時は気づかなかった、、。(結構な枚数をおろしていたので。。。)

帰りの電車はリュックを抱えてたし

ドラッグストアとスーパーでは財布を出していない。

 

 

行方不明です。

 

 

2万円無くなるのは痛過ぎる(;ω;)

 

財布から無くなるって。。

 

 

もしマックで無くしてたら多分見つからないのでマックは諦め、

お金をおろしたATMの銀行に電話して使ったATMで取り忘れがないか調べてもらったけど、そう言うのは無かったと言われた。

 

絶対ないけど美容院に2万円落ちていなかったか聞いたけど無かった。

封筒に入ってたわけでもなく、財布に入ってた2万円が落ちてるとか、ないよね。落ちてたらすぐ気付くし。

 

家の中、鞄の中を探したけど無かった。

 

 

そして、今も見つかっていません。

 

自分の不注意で失くしてしまった。

 

 

2万円は痛過ぎる。

 

 

とりあえず今後は、

お金をおろしたらその場で枚数を数える。

まとまったお金をおろした場合はすぐ家に帰る。

出かける時は余計なお金を持ち歩かないようにする。

 

 

 

無いと思うけど、ひょっこりどこからか出てきてくれないかなぁ、、。

 

 

2万円分何かを我慢します(´ω`)

 

では〜


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ