節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

美味しいコーヒー屋さんに出会った

お疲れ様です。

 

待ちに待った大好きな休日です\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

仕事は相変わらずです。

金曜も遅かったけど、やらないといけないことは最低限終わったのでなんかちょっと安心して土日を過ごせそうです。

 

(良かった良かった)

 

 

目覚ましかけずに寝たのにちゃんと朝早くに目が覚めてしまったわたし。(´ω`)

 

 

元気なうちに流しに溜まった食器たちを洗って台所周りの掃除をして…

 

 

この間行こうと思った中華料理店の並びでたまたま見つけて超気になったコーヒー屋さん(喫茶店)に行こう\\\\٩( 'ω' )و ////

 

見つけたその日に調査済み。

 

いろんなコーヒーがわりとお手頃な価格で飲めます。

 

 

ランチは数量限定でカレーが食べれるので、それも目当ての一つ。

 

 

お店はこじんまりとしていて中はレトロな感じで落ち着きがある。

 

お店に入った時、常連さんらしき方と店主がお喋りしていた。

(お店のブログに常連が多いと書かれていた)

 

カウンターに座り、コーヒーメニューを隅々見たけど、コーヒーの知識がまるでないわたしは何が何だか。

 

そしたら店主が話しかけてくれた。

 

カレーを頼んで、コーヒーで迷っていたら

 

苦味がと酸味、どちらが好きですか?

 

→苦い方が好きです

 

グアテマラSHB」というコーヒーを勧められたので、それでお願いした。

 

注文を受けてから焙煎されるので、コーヒーを待つ間に先に出てきたカレーを食べた。

 

f:id:d1126b:20211106135127j:image

茶店のカレーって感じ。

昨日は夜ご飯を食べれてなくて、今朝も朝食を食べてなかったせいか、爆速で完食←

 

そして少ししたらコーヒーが出てきた。

f:id:d1126b:20211106131200j:image

 

青いカップとか、わたしが青色好きなの知ってるのかしら←

 

コーヒーは苦味と少しクセがあると書いてあったけど、わたし的にはちょうどいい!飲みやすい!!

 

店主さんは気さくで、よく話しかけてくれたのでたくさんお喋りしました(´▽`)

 

わたしも常連になっちゃおうかな。

居心地いいし。コーヒー美味しいし。メニュー制覇したいし。

 

これで、夜は居酒屋とかだったら最高だったな。昼も夜も行っちゃいそう。(店主さんしんどいけど)

 

ってくらい、早速気に入った。

また美味しいコーヒー飲みたくなったら行こう〜。

 

では〜☆

 

 ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ