節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

仕事中に泣く

 お疲れ様です。

 

※ただの仕事の愚痴なので、読むのは自己責任でお願いします。気分害されたら申し訳ないので…(´ω`)

 

待ちに待った休みです。

 

毎日残業して疲れてはいますが、それよりも、気持ち的に辛い1週間でした。

 

昨日はそれが耐えれなくて、仕事中パソコンを前に泣いてしまいました。

 

 

今月から新しい案件が始まりました。

 

事前に聞いていた話では、表に出るのは上司でわたしはその上司から指示を受けて後輩に指示するっていう、中間に挟まれる立ち位置。

挟まれてるのも大変だけど、それよりも表に出るのが嫌なので、なんとかなるかなーと思っていた9月。

案件が確定したと言われて、いざ始まると、表に立つのはわたしになっていた。

 

聞いてた話と違う。

 

 

案件が始まり、早速2つの仕事を任された。

慣れない仕事なのに早速2つを同時進行?

 

わたしは他の仕事も持っていて、この案件の作業をできるのは半日くらいなのに、打ち合わせで時間取られてさらに成果物(資料)も求められる。

 

打ち合わせの日程は勝手に決められていて、それまでに作らないといけないという、わたしにとっては無茶振りとしか思えない。

 

上司に助けを求めたけど、結局作るところは自分でやらように言われるから、話は聞いてくれるけど作業負担が減ることはない。

 

 

明らかに時間は足りないし、

作った物が相手の求めるものと違っているとレビュー時に相手の口調が怖くなるし(期待されてるものを作れなかった自分が無能なだけだけど)。

 

相手はとにかく超即戦力を求めていて、求めるスピードについて来て当たり前ってのが前提にある。残業してでもとにかく速く成果を出して、って感じ。

 

 

いや、無理だし。

 

わたし無理だ。

 残業したくないし。

 

 

金曜日は午前中はずっと打ち合わせで、午後は他の案件もしつつ作業してたけど夕方になってもやらないといけないタスクが一つも終わっていなくて(わたしが無能だから)

さらに、他の案件のお客さんは夕方の会議のとき機嫌が悪くて怒り口調で色々言われて気分さがるし。

 

 

結局定時で終わらないから残業。

 

自分の作るものに自信を持てなくて、でも次の日確認するからそれまでに作ってって言われるし

 

この先もずっとこんなペースで続くのかと思ったらもう「嫌だ」という気持ちしかなく、気付いたら泣いてた。

 

 

辛いというのと、自分が無能というのとで。

 

 

求めるレベルが高くてスピードが速くて

全くついていけてない。

 

チームの朝会で各自状況を言わないといけないんだけど、遅れてるのはわたしだけだし。

 

それもまた自信を失う。

 

 

 

とりあえず、わたしは無能だから早めに変えてもらえるように相談しようと思っている。上司に無理だと言い続ける。

聞いてもらえなかったら…考える。(´ω`)←辞める勇気はまだない。

 

 

あと、この案件もだけど他の案件も含め

一つすごく嫌なのが、

わたしに参加してください、と言うわりには打ち合わせの日程をわたしの予定を聞かずに決められること。知らない間に。

 

わたしにだって予定くらいあるんだ。打ち合わせ被ってるじゃないか。どうするんだよ、これ。案件掛け持ちしてるって知ってるはずなのに。

 

そりゃ、案件関係者の中でわたしの立場は1番低いけどさ。

参加必須なら予定くらい聞くのが普通じゃないか?って思う。

 

話に出てくる案件、他の案件は同じ会社から請け負ってるものなんだけど、予定聞いてくれないのはこの会社との案件だけ。

 

他にもいろんな会社の方と仕事してるけど絶対参加者全員の予定を聞いて決めてる。

てか、それが普通だと思っている。

 

 

そう言う会社なんだな、って感じです。

 

いざ打ち合わせするときも遅れるって連絡きて待たされて、その分後ろが延びて他の打ち合わせに影響出たり。

他の打ち合わせが…って言って途中で切るけど(´ω`)

 

言い出したら止まらないのでやめます。

 

 

 

はぁ、働かずして収入を得たい。

不労所得を得たい。

 

じゃあ自分に何が出来るんだ?って考えた時に何もない。

 

英語でも勉強するかな(´ω`)

 

 

今日は気分転換に近所でお寿司を食べました。

f:id:d1126b:20211009180402j:image

いくらがしょぼくて、ちょっと期待外れでした。金額の割には(´ω`)

他のネタは分厚くて食べ応えありました。

 

 

 

書き殴りの文章で失礼しました。

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ