節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2年ぶりの帰省

お疲れ様です。

 

急用で実家に帰省していてブログの更新ができませんでした。

 

本当に急なことで。

先週、仕事終わりに家族から連絡が来てすぐに荷物をまとめて家を飛び出して実家に帰りました。(コロナとか言ってる場合じゃなかった)


そしてバタバタとやることに追われてあっという間に10日経ち、今は東京に戻る新幹線の中です。

 

 

ひっさしぶりの帰省。

毎日忙しすぎたけど、家族に会えたのが何より嬉しかった。

飼っている猫ちゃんも2年会わなければ私のことなんて忘れて警戒されると思ったけど、警戒されたのは初日だけで、翌日からは普通だった。(よかった)

 

実家にいる間、朝昼晩のご飯を作るのは私の役目だったんだけど(みんなもっと忙しいから)、家族みんな美味しいって食べてくれたのが嬉しかった。(一人暮らしでなんとなく自炊してるのが役立った!)

 

あと、実家に帰省した直後にふるさと納税で頼んでいた返礼品の梨を発送しましたと連絡があり…

受け取れないし、梨のために一度東京戻るのも時間とお金かかるし…と、問い合わせてみたら「別住所に転送できる」とのことで!転送手続きしてもらって無事に実家に届いた梨14玉を家族みんなで食べたり。(美味しかった!!)

てか、14玉も1人で食べるのは無謀だったな、と食べてて気付いて、これはこれでよかった(笑)

 

 

帰る日(今日)のお昼は、お疲れ様の意味も込めて、姉が奮発して地元の有名なお寿司屋さんのお寿司を買ってくれた!

f:id:d1126b:20210813173126j:image

 

美味しかったー!

 

午前中までバタバタしてたし、まだやる事山ほどあるけど、それは来週することにして(世の中お盆休みなので)、一旦休憩って事で。

 

 

明日からはまた東京での日常に戻るので、また日常のことをつらつら書き綴っていこうと思います。

 

家のこと何もせずに飛び出して10日も放置したからどうなってるか心配だけど、色々無事でありますように。。。

 

では〜☆

 

 ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ