節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

防災リュックを買いました

お疲れ様です。

 

いつか買おう、いつか買おうと思っていた防災リュックをやっと購入しました。

 

使わないのが1番ですが、念のための備えとして。

PayPay祭りを利用するためにヤフーショッピングで購入しました。

 

 

色々ありすぎてどれを買おうか結構悩みました(´ω`)

 

値段はピンキリだし、内容も似てるようで異なるところもあるし。リュックのデザインとかも色々で。

 

そんな中購入したのはこちらです。

f:id:d1126b:20210509104229j:image

内容と値段はこんな感じ。

f:id:d1126b:20210509104609j:image

 

選んだポイントとしてはこんな感じです。

・食糧が含まれている

・他の防災リュックに入っているものが大体揃っている

・携帯用トイレがある

防災頭巾がある

・リュックに余裕がある(追加で必要と思うものを入れれる)

・PayPay還元率が高い

 

 

食糧は別でも買えますが、別で買うとリュックに入らないだろうし、その分お金もかかりそうだったので、含まれてるものを対象に選びました。

 

商品の内容を見てるとだいたい入っているものの内容がわかってくるのですが、こちらのリュックはだいたい入ってるなーと感じました。

 

携帯用トイレはあったほうがいい!という記事を見たことがあったので、あるものを選びました。(これもだいたいどのリュックにもありました)

 

防災頭巾は、最初はヘルメット付きと悩んだのですが、嵩張るし、付いてるリュックが少なくて…。これもあった方がいいという記事を読んで選びました。

 

リュックに余裕がある、これが最後の決め手でした。他のリュックはパンパンに詰まっている印象で、他に入れたいものがある場合に余裕があった方が良いと思いまして。下着や生理用品、スリッパとかを追加で入れようと考えています。

↓結構余裕あります

f:id:d1126b:20210509110706j:image

 

還元率については、それを売りにしてるイベントだったので最大限に利用しました(笑)

 

 

水が入ってるので少し重さはありますが、

担ぐところが太めなので分散されて良い感触でした。(試しに担いでみた)

f:id:d1126b:20210509110922j:image

 

 

備えあれば憂いなし。

でも、使う日が来ませんようにo(`ω´ )o

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ