節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【つみたてNISA】積立設定完了

お疲れ様です。

 

4月の最初の方の記事に書いていた「つみたてNISA」

 

証券口座は持っていたので、あの後すぐにつみたてNISA用の口座申し込みをしました。

 

口座開設の連絡が割と早く届き、「もう出来るのか!」と思ったら税務署の審査中…とのことで。

 

出来ないこともないけども、審査に落ちると投資した分は税金がかかってしまうということで、念のため待ちました。

 

審査にかかった期間はちょうど2週間でした。

 

先週末に審査が終わった旨の連絡があり、いつでも申し込める状態ではあったのですが、もともと設定しようと思っていた買付日が過ぎていて、5月からになるということと、

この間の休日はディズニーへ行くために、家事とかを1日にまとめてやったりしていて落ち着いてできる時間もなかったので、

特に予定のないGW突入のタイミングで申し込むことにしました!

 

 

それでも、ちゃんと落ち着いてからやりたい!と思って、午前中のうちに掃除とかは全部済ませて、綺麗になった部屋でパソコンに向き合い、ドキドキしながら商品を選び、金額を設定し、やり方はこれでいいのか?と思いながら

 

「注文」!!

 

f:id:d1126b:20210429141051j:image

 

今すぐ購入されるわけではないので、今はまだ設定が完了したところまでですが

はじめての投資なのでやっぱりドキドキします(笑)

 

 

積立は年間上限の40万に設定していて、

今年は途中からなので毎月増額で積み立てることにしました。

 

 

これからどうなっていくか分かりませんが、楽しみでもあります。

ブログにも積立状況を記録していけたらいいなと思っています。\\\\٩( 'ω' )و ////

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ