節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

1人ディズニーしてきた・続き

お疲れ様です。

 

前回の続きです。最後まで書いたのでちょっと長いです。

 

早々に疲れて近くのベンチに座って休憩。

小腹が空いたのでポップコーンを買おうと思いましたがどこも行列。

 

閉めてる店も多いから一点集中しちゃうんですね。それでも何とかまわしてるから入れてる人数少ないんだろうなぁと感じます。

(ポップコーンは昼過ぎ14〜16時くらいは空いてた印象。午前と夕方以降は混んでいた)

 

ベンチに座りながら買うべきグッズをチェックして、そのままオンラインで注文完了\\\\٩( 'ω' )و ////

これありがたいです。

1万円超えれば送料無料だし、実家に送る手間も省けるし。

 

 

そしていよいよトイマニ。

楽しいですよね、これ!

f:id:d1126b:20210426151118j:image

 

上手い下手は別として、楽しかったです(´・∀・`)

 

この後、リュックの中で水筒のお茶が漏れるという大事件がありましたが、何とか対処し……

 

f:id:d1126b:20210426153641j:image

途中で見かけたシェリーメイ。

 

 

お昼ご飯を食べにホライズンベイへ。

予約していないと20分くらい並ぶといわれ、次の予定もあったので後回しにして近くのポップコーンに並び、念のためレストランの予約は取っておきました。

 

ポップコーンは醤油バターをげっと。

 

何も知らないが故にまた無駄に歩き回ってかなり疲れてるのでベンチでポップコーンをたべながら人間観察していました。

 

そして、次の予定はミニーちゃんと写真♪

 

ミニーちゃんのファンサやばい。

知ってたけど、誰にでも優しい、、、

 

ミニーちゃんと同じポーズをして撮りました(*´艸`) 

 

そして、すぐ入れそうなアトラクションで遊んだり、ニモのアトラクションを楽しんだり。10分待ち。

f:id:d1126b:20210426151815j:image

 

そしてレストランへ。

イースタースペシャルセットを食べました。

f:id:d1126b:20210426151906j:image

 

その後はトータルトークを楽しみ、

次まで時間があるのでまた散歩。←疲れてるのに?

 

途中、移動は電車の乗り物使ったりして少し楽はしました。

 

電車に乗ってるとみんな手振ってくれるんですよね。私もめっちゃ振りました。

こういうの、楽しいし嬉しいしディズニーならでは。

 

そして、ミッキーと写真を撮る時間がきました!

ミッキーもミニーちゃんに負けないくらいのファンサ(´;ω;`)

 

わたし、とあるミッキーのTシャツを着て行ったのですが、それを見せたらもうミッキーの絡みがすごかったです笑

写真いつ撮るんだろってくらい前置きが長かった上に、撮り終わったあとも延々と(笑)

次に並んでいた方も巻き込んでのやり取りもあり、かなり長いことミッキーとやり取りできました*1

 

ミッキーも色々ご存知なようです(笑)←かなりの内野ネタ

 

 

その後は船に乗ったり(一周するかと思ったら途中までで、行く予定のない真逆の位置で降ろされたのでまた乗って戻ってきた)、極力動かないようにして。

 

持ち帰るようにポップコーンも追加購入したら、そこのポップコーン屋さんのキャストさんからミッキーTシャツのことで話しかけられちょっと盛り上がり。

 

前回(数年前)行った時に食べれなかったリトルグリーンまんを食べ。

f:id:d1126b:20210426152659j:image

 

18時くらいになり、もう疲れたので自分用のグッズやお菓子を買いに。そしたらここでも案内係してたキャストさんにTシャツのこと言われたり。

 

すごくフランクに話しかけてくれるので、ついお喋りしてしまいました。

 

 

そして、最後にエントランスで写真を撮って、帰りました。

f:id:d1126b:20210426152808j:image

 

午後からは時間が経つのも早くて、1人なのにこんな時間まで遊んでしまいました。(18時過ぎ)

もっと体力があればギリギリまでアトラクションに並んだかもしれませんが、足が限界でした…。

 

(夕方なのに元気に走ってた女子高生がいて、単純にすげぇって思いました。でも走っちゃダメよ(笑))

 

 


ディズニーの世界、やっぱ好きです。

人が優しいです。

そして、統一感ってやっぱり大事だなって思います。あらゆるところで思いました。ぬかりない統一感。

 

あと、夢の国なので、楽しすぎてコロナのことも忘れて遊んでいました。(もちろん感染対策はちゃんとした上で)

 

とにかく楽しかったです。

誰かと一緒だったらもっと楽しかったかもしれませんが、1人でも楽しかったです!

 

今回着て行ったTシャツは、1人だったので結構勇気が入りましたが、きっと誰も見てないし、大丈夫だと言い聞かせて着て行って、結果ミッキーと良い思い出ができたので良かったです!

 

 

 

最寄りに着いたあと、夜ご飯を食べてなかったので近くのバーガーキングでテイクアウトして帰りました。

 

帰宅後は即お風呂に入って、バーガー食べて荷物片して早めに就寝しました。

 

翌日起きたら筋肉痛が酷かったです。

休みにしておいてよかった〜

 

また行くチャンスがあれば行きたいなーって思いました。

 

 

購入したお土産たち

f:id:d1126b:20210426211325j:image
f:id:d1126b:20210426211329j:image
f:id:d1126b:20210426211426j:image

最近お茶碗を割っちゃったのでせっかくならとディズニーで購入しました♪

 

 

以上、1人ディズニーの記録でした。

ここまで長い日記を読んでくださりありがとうございました。

 

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ


*1:o(´∀`)o