節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

1人ディズニーしてきた

お疲れ様です。

 

わたし、初めての1人ディズニーしてきました。

 

友達少ない自分。

そんな少ない友達の中でも誘ったら「いいよ」って言ってくれる友達はいたと思いますが、予定合わせるの大変かもしれないし、自分の行きたいタイミングで行けないかもしれないし。

いつも予定ありそうな人はだいたい断られるから基本誘う気ないけど、みんながみんな予定が一切無いというわけじゃないので。(わたしは予定ないけど)

あと、ディズニーってチケット代が高いので好きじゃないと行かないだろうし。

 

って、うじうじと色々考え、その結果面倒かもって思って1人で行くことにしました。

 

今回行ったのは「ディズニーシー」です。

 

チケットを取った時は2回目の緊急事態宣言の後で、販売数を増やしていたので土日でも残っていて割と簡単に取れました。

 

日が近くなってからは

乗りたいアトラクション、ご飯をどこで食べるか、お土産は何を買うか、何がどこにあるのかをたくさん調べました。

 

これまでシーに行ったときは、慣れてる人と一緒に行っててついて行くだけだったので。

 

で、行く直前でヒヤヒヤしたこと。

3回目の緊急事態宣言。

私が行くのは4/25。

4/25から緊急事態宣言。

え、ディズニーは千葉だから大丈夫だよね?と思いながらも人が集まる場所だし、ギリギリまでヒヤヒヤしていました。

結果、ディズニーは「千葉」なので今回の休業要請は対象外でした(´・∀・`)良かった!

 

 

当日は早めに入りたくて、1時間半前には着くように行き、わりと最初の方でした。

見渡すと1人の人は見当たらず。(´ω`)←ちょっと寂しかった

 

荷物検査直前で止められて待ってる時に、持ち検係の方が話しかけてくださって、スタンバイパスのこととか、色々教えてもらいました。

(ディズニーってこういうところだよね。1人でも救われるというか、楽しい気持ちになる)

 

そして、入場ゲートで少し並んでいざ入園\\\\٩( 'ω' )و ////

 

混んでたので30分早い8:30開園でした!

 

今回の目的の一つに、家族や知り合いに頼まれたお買い物というのがあり(コロナで地方から都会に来るのは怖いということで入園しないと買えないグッズを頼まれていた)、

その中の一つに、紙のパンフレット貰ってきてと言われてゲート付近探したけど無く。

聞いたらコロナの感染予防対策で使っていないとのこと。

 

無いものは仕方ないので、早速アトラクションへ!!!

f:id:d1126b:20210426125538j:image

 

とりあえず人気アトラクションのスタンバイパスを取って、ソアリンへ。

そしたら、スタンバイパスを取ってないと列に並ベないとのこと。

ファストパスとちがって、並ぶ権利を持つスタンバイパス。(その場で知った)

 

キャストさんに「トイストーリーマニア取っちゃいました?」と聞かれ(はい、それ取りました)、その場でキャンセル方法を教えてもらいソアリンのパスを取って並びました。

 

f:id:d1126b:20210426135138j:image

入場するとすぐに別アトラクションのパスを取れるので、すぐさまトイマニのパスを取りました。

 

スタンバイパスのおかげで、中でもスイスイ進み、ほんの少しの待ち時間はあるけど全然平気なレベル。

 

そして、初ソアリン⊂( ˆoˆ )⊃

飛んで世界中を旅出来て、楽しかったし気持ちよかったです!

 

 

次のトイマニまで少し時間があるので、エントリー系をポチポチしました。

 

グリーティングでミッキーとかと写真を撮れるやつ。

仕組みがよくわからずとりあえずミッキーと撮れるやつをエントリー。

少ししたら結果来るのかな〜と思ったらその場で予約取れたかの結果が出るらしい。(次にやったダッフィーのグリーティングで知った。←まじで何も知らない)

 

ということで、ミッキーと写真撮れるらしい!!(遅れた喜び)

 

次にミニーちゃんのをエントリーしたら予約が取れた!やったー!

 

ショーは外れましたが、ミッキー、ミニーと写真撮れるなら満足です\\\\٩( 'ω' )و ////

 

散歩しつつ、グッズチェックしたり。

f:id:d1126b:20210426135842j:image

 

 

で、入って1時間ちょいで既に疲れてました。

 

長くなったので一旦ここまでで。続きます。

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ