節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

毎日休みだったらいいのにな〜

お疲れ様です。

 

今日は先日の休出の振替でお休みでした(´・∀・`)

 

朝目覚ましが鳴っても起きなくていい、9時になっても仕事始めなくていい。

 

ダラダラ

 

でも今日は行ってみたいお店があったので、洗濯とか掃除をささっと済ませて出発。

 

この間と違って晴れててあったかい(´▽`)

 

春だなぁ〜

 

 

先に用事を済ませて

 

お昼ご飯はラーメン。

f:id:d1126b:20210316200301j:image

11:30少し前くらいに着いたら並ばずすぐ入れたのですが、少しすると行列ができていました。

スーツ着たサラリーマンや作業着着た方がずらずら。

そんなお店の中で女客は自分1人でした。

胡椒が効いててちょっと辛かった。

 

その後は散歩(´・∀・`)

 

天気がいいって最高だ!

 

 

そして、行ってみたかったお店へ。

日比谷ミッドタウンにある「林屋新兵衛」

f:id:d1126b:20210316200720j:image

 

ちょうどお昼時だったのでお店は空いていました。

 

食べたかったものはこちら。

古都の庭園パフェ

f:id:d1126b:20210316200944j:image

 

テレビで見て気になってました!

せっかくなのでお茶セットにして、白桃ほうじ茶もいただきました。

パフェの中のすだちシャーベットが美味しかったです。上に乗ってる黒豆も。

静かで落ち着いた雰囲気のお店でのんびり出来ました。

 

 

お店を出たら眠気が襲ってきたので、最寄り駅に戻ってスーパーだけ寄って帰ってきました。

 

今は土日のどちらかにしかスーパーに行かないのですが、今日(火曜日)に行ったらお肉が安かった!!牛肉も安くて!!普段絶対買わないのに買ってしまいました。

 

 

帰宅してからはBDレコーダーの中を整理したり、再放送のドラマを見たり。

 

 

平日に休みって、いいな。

仕事しなくていいって気持ちも楽。

 

仕事って大変ですよね。

この年齢になるとリーダーのポジションになることも多いし、お金のこと(プロジェクトの収支)とか考えて回さなきゃいけないし、諸々調整とかもしないとだし。

 

身体というよりは精神の疲れを感じるこの頃です。

 

だから眠れないんだろうな(´ω`)

 

 

ま、でも、そんな自分を癒すための休みだと思うので、適度に有給休暇取るなりして自分を守ろうと思います(´ω`)

 

 

あ〜ハワイに行きたい!

 

今日の夕食

f:id:d1126b:20210316203223j:image

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ