節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

土砂降り

お疲れ様です。

 

今日はお休み。用事済ますday。

 

早起きしようと思ったけどダメでした。

変な夢を見て4時くらいに目が覚めてしまって、そのまま少し眠れず、外は土砂降り、、そのうち寝たのですが目覚めが悪かった。

 

でも用事には遅れられないので、メイクしたり準備してご飯食べて出発。

 

雨。

 

なんで出かけたい日に限ってこんなに雨なんだー!

 

目的地に着いたら外は土砂降り(´ω`)

 

まずは美容院。

 

久しぶりに会うスタイリストさんとは話が弾みました♪

 

今回もリタッチと伸びた髪をバッサリ、前髪も眉上で短くしてもらってすっきり!

 

もうすぐ終わるって頃に外を見るとなんか暗いし、明らかに雨強くなってるし(´ω`)

 

近道を教えてもらって駅へ。

 

また少し電車に揺られ、次はネイルサロン。

 

こちらも最寄りに着いたら土砂降り。

 

ネイル終わる頃には弱まるかな〜って予想だったのですが、雷はなるわ、ニュース速報で大雨だの洪水だの出るわで、終わった後も土砂降りでした(´ω`)

 

本当はもっと寄り道したかったけど歩く気しなかったので、家の方へ。

 

最寄り駅に着いてもまだ土砂降り(´ω`)

 

駅の改札前(屋根があるところ)には結構人が溜まってて、みんなおさまるの待ってるのかなーって感じでした。

 

わたしはお腹空いてるし早く帰りたくて土砂降りの中てくてく。

 

風も強くて何度も傘がひっくり返った。

 

前を歩く人と同じ傘の向きにしてるのに、前の人はひっくり返らず、私はひっくり返るって何?

 

そして、前を歩く人が急に止まってゆっくり歩くからどうした??って思って自分もその場所を通過しようとすると強風でうまく歩けず(O_O)

 

踏ん張りながら無事通過してスーパーへ。

 

スーパーは空いてました。雨だしね。

 

買い物が終わって帰りももちろん土砂降り&風(´ω`)

 

家に着いた時はなんか安心しました。

やっと雨から解放された、もう歩かなくていい。

 

さっさと片付けて夜ご飯。

 

作る気は全く起きないのでスーパーのご飯。

サーモンとろたく巻、コロッケ、味噌汁

f:id:d1126b:20210313220311j:image

 

無理やり全部食べたらお腹が苦しいです。

でも美味しかった!

 

 

今はもう眠気に襲われてて、これはテレビ観ながら寝落ちパターンだな。

 

明日は用事もなく引きこもる予定なので、午前中に家事を済ませて、午後はゴロゴロするんだ〜!

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

では〜☆



ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ