節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

スパイスでカレーを作る!

お疲れ様です。

 

4連休ですねヽ(´∀`)ノ嬉しいしかない!

 

昨日はお買い物に行きました。

家電量販店行って家電を買い、スパイス買って、日用品買って、スーパー行って。荷物が多くて2往復したら流石に疲れました。

 

 

そして4連休でやりたかったこと。

 

スパイスでカレーを作ること!

ちょっと挑戦をしてみたくなって!(なぜ?急すぎる)!レシピを手に入れそこに書かれたスパイス類を集めました!聞いたことないものいっぱい。

f:id:d1126b:20200920160238j:image

買い過ぎ〜⊂( ˆoˆ )⊃でも満足〜←買って満足タイプ

 

スーパーで買ってきたその他の材料たちも準備していざ開始。

 

お肉を切って漬け込み。

その間に野菜を切り、玉ねぎを飴色になるまで炒める。

f:id:d1126b:20200920160751j:image

↓ここまで1時間。疲れたのでここまで、、(今日、腕筋肉痛)
f:id:d1126b:20200920160747j:image

 

そして野菜入れて混ぜて

f:id:d1126b:20200920160920j:image

 

お肉入れて、スパイス入れて

(1番いいところの写真がない!!!)

 

お水と鶏ガラスープ入れて煮込み、塩胡椒、醤油、唐辛子で味付けし、ここは味見しながら適当に。そして隠し味を入れて(極秘)出来上がり!

f:id:d1126b:20200920161100j:image

 

玉ねぎを炒めるのが大変でしんどかったんですが、その後はあっという間で早かったです。

 

そして、レシピ通りに作ったので大量です/(^o^)\今日も明日も明後日もカレーのパターン(一人暮らしのカレーあるある)

 

 

早速食べました!

まず最初は普通にカレーライスで。

f:id:d1126b:20200920161501j:image

お店で食べるカレーみたいにスパイスが効いてました!でもどれがどの味なのか全然分からないので、一つだけすごか主張の強いのがいるのですが犯人がわかりません。

作りながら味見していた時も主張の強いのがいることは気づいてはいたのですが、それを抑えるにはどうしたらいいのか分からず…。これから勉強しようと思います。

 

初めてにしては、すごく美味しくできました(´・∀・`)♪

 

今日のお昼はカレーうどん

f:id:d1126b:20200920162113j:image

こちらも美味しかったです(´・∀・`)!

 

さて、今夜はどうしようかな。←まだ沢山ある

 

では〜☆

 

 ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ