節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

親知らずを抜いた

お疲れ様です。

 

先日、大学病院で2本目の親知らずを抜いてきました。

 

本当は4月に抜く予定だったのですが、緊急事態宣言が出て病院側が全ての処置をお休みされていていたので、延期になったのです。

 

6月に予定を決めた時も、状況次第では…と言われていましたが、無事に当日を迎えました。

 

午前中の予約だったのですが、この日は気温が30度くらいまで上がる夏日で。

この間のこともあって少しびびってましたが、ちゃんとご飯を食べて、水分を取って行ったら大丈夫でした。

 

入り口で消毒、サーモグラフィーみたいなやつで熱がないかチェックされ、無事通過。

 

処置前に体調を確認されましたが、頭痛も治まっていて元気だったので「元気です」と答えました。

 

今回抜いたのは、左上の親知らずです。

 

まずは消毒、そして麻酔。

 

麻酔が効いたら、いよいよ抜歯。

 

先生「少し頭が出てるので切らずに抜いてみますね」

 

ゴリゴリされて数秒

 

先生「抜けました」

 

私「(早っ)」※心の声

 

止血中に抜いた歯を見せてもらいました。

こんな立派な歯が歯茎の中に隠れてたなんて。

 

先生「コロナで延期になったお陰でその間に親知らずの頭が出てきたみたいです。切らずに済んだので、痛みや腫れはそこまで酷くないと思います。」

 

まさか、コロナのおかげでそこまで痛い思いもせずに済むとは。

 

数日は化膿止めの薬は飲んでいましたが、本当にあまり痛みもなく、全く腫れることもなく。

 

ご飯も抜いた当日と翌日は柔らかいものをたべましたが

f:id:d1126b:20200613232240j:image

2日後からは普通に食べてました。

f:id:d1126b:20200613232616j:image

 

次は下を抜かなければいけません。

まずは病院に電話するところからですが、夏頃かな。

 

早く抜いて楽になりたいな〜

できればテレワーク期間中に(家にいた方が色々楽なので)

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ