節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

初めて熱中症になった

お疲れ様です。

 

タイトルの通りなのですが、初めて熱中症になりました。

 

子供の頃は日射病って言われていた気がしますが、ここ数年は「熱中症」ですよね。

 

 

昨日のことなのですが、

午前中、久しぶりのネイルサロンに行ってきました。

家を出た時はいつも通りで元気だったし、サロンに着いても元気でした。普通にネイリストさんとお喋りとかもしていて。

 

そして、1時間くらい経って、座っていることがしんどくなり、

まさか、テレワークでいつも部屋の床に座ってるから椅子に座ることが苦痛になってしまったのか?と最初思いました。

 

でもどんどん、横になりたい、だるい、そしてあくびが出る、手が痺れてる。

 

新型コロナ対策でドリンクサービスは行っていなかったのですが、お願いをして水を貰いました。

 

ネイリストさんも異変に気づいたのかとにかく、素早く終わらせてくれて。

 

お店に迷惑掛けたくないし、とにかく早く家に帰りたくて、サロン近くのコンビニで経口補水液を買い、すぐさま飲んだけど、しんどい。

 

とにかく電車に乗って帰らなければ。

 

ちょうど電車が来て端っこの席に座り(電車が空いてて助かりました)

横に持たれながら辛いのを我慢してたら、身体中が震えなのか痙攣なのか、手足がガクガクブルブルして抑えたくてもおさまらず。

 

乗り換えの駅について、なんとか歩いて乗り換えホームへ。

 

電車がくるまでベンチでうずくまり。

 

電車が来て、座るとまたガクガクブルブル。

 

最寄りについてここから10分ちょい歩くのは無理だと思ったので即タクシー乗り場に行き、タクシーで自宅まで帰りました。

 

この帰り道、何度も、これ熱中症?救急車呼んだほうがいい?死にたくない(熱中症で亡くなられる方もいらっしゃるので、、)、って考えながら、意識はあったので何度か気力で帰り着きました。

 

帰宅して、すぐベットに倒れたいと思う気持ちを我慢して手洗いうがいをささっとして、水分とって、服を着替えて、結んでた髪もほどいて、やっとベットへ。

 

最初は震え、痙攣、倦怠感がひどく、そしたら頭痛まで来て。

そのあと1時間くらい記憶がなく。

 

目が覚めても倦怠感、頭痛。

そして、体温を計ったら38.3度。

 

二度見してしまった。

 

確かに、身体が火照っている。

 

早速冷えピタをおでこに貼り、

 

エアコンもいつもならすぐ寒くなる26度に設定しても全然寒くなく、むしろ暑い、なのに鳥肌っていう謎の現象もあり。

 

とりあえず寝ました。

 

夜、目が覚めても熱は下がらず、とにかく頭痛が酷くて起き上がるのもしんどく。

 

でもとりあえず痛み抑えたいので、痛みと熱に効く市販の薬を飲んでまた寝ました。

 

 

数時間後、痛みはなんとか治り、熱はまだあったけども痛みがないから、割と元気で。

とりあえず脱ぎ捨てた服とか一応片付けたり、何も食べてなかったから梅干しとか食べて。

 

念のため症状を調べたら熱中症でした。

高熱とか痙攣とか、結構危なかったみたいですが、意識は失わなかったので良かったです。。

 

寝過ぎて寝れないかと思いましたが、その後すぐ眠れました。

 

 

そして今朝目が覚めたら、熱は下がっていました。37度台前半くらいで、平熱も高いほうなので、このくらいは許容範囲。

頭痛は微かに残っていて少しクラクラする程度でした。

 

昨日スーパーに行く予定だったけど、行けなかったので今日行こうかと思ったけど、昨日の今日で出歩くのが怖くて。(スーパーまで片道10分くらい歩かないといけないので)

 

でも食べ物がないので、すぐ近くのコンビニで済ませました。

 

こういうとき、なんかプリンとか食べたくなっちゃうのです。

f:id:d1126b:20200607203354j:image

久しぶりにベビースターラーメンも買ってしまった。

 

今も食欲はあまりないけど、それも後に戻るかな。

 

 

普段全く風邪とか引かない自分がまさか熱中症になんて、って思いましたが、急に来るんですね。

 

怖い怖い。

 

これからどんどん暑くなるだろし、昼間外に出る時はこれまで以上に気をつけようと思いました。

 

そして、体調を崩した時、一人暮らしって辛い、寂しい(´ω`)←

 

あはは

 

なんとか一日で復活できました。めでたしめでたし。

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ