節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2020年5月度まとめ と 2020年6月度予算

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2020年5月度(4/25~5/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

f:id:d1126b:20200531142253p:plain

 

最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月も外出自粛でお金を使うことは少なく、大きな黒字でした。

 

◆収入

今月もほぼ残業無しのお給料です。立替金はテレワークが始まったことにより給与としての4月分の交通費支給がなく、個別で4月分定期を購入してしまった人のみ支払われた分です。

 

◆支出

今月も新型コロナの影響で外出することもなく、お金も最低限しか使わず、といった感じでした。

 

◆先取貯金

積立3万円、旅行・日常貯金をそれぞれ1万円で合計5万円できました。

 


 
続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

f:id:d1126b:20200531143048p:plain

変動費
◆食費

今月もギリギリでした。
お米を買ったり、GW用にお酒を買ったり、前半は結構な量のまとめ買いをしていたぶんが響いている気がします。後半からは週一の買い出しに切り替え、金額も少し抑えられた気がします。

 

◆日用品

お掃除道具、家族経由で追加でマスクを購入、シャンプーとか。唯一のマイナスでした。

 

◆交通費

今月は無しです。電車に乗りませんでした。

 

◆交際費

今月は無しです。

 

◆その他美容・衣服費

スキンケア用品として、化粧水とクリームを購入しました。

 

固定費
◆通信費

スマホwifiの代金です。ソ●ト●ンクです。

 

◆ガス代

いつも通りの金額に戻りました。ガス代に関しては節制しようとかは考えていないですが、だいたい毎月3000円弱です。

 

◆電気代

3~4月頃の請求分。テレワークが始まり、電気代が増えるのかと思ったら出張で1週間くらい家を空けていたので思ったより請求額は少なかったです。

 

◆水道代

いつもの定額です。自炊が増えて水道をよく使っている気がしますが、普段とあまり変わらないようです。

 

◆ネイル代

今月は行くのを控えました。2か月たつともう原型をとどめていないです(笑)両手で2本ずつしか残っておらず、ほとんど取れてしまいました。

 

以上、5月度の家計簿まとめでした!

 

 

最後に2020年6月度の生活費予算です。

f:id:d1126b:20200531144437p:plain

 

いつも通りの予算です。

6月はネイルサロンにも行く予定です。宣言解除されたのでね。

それ以外は今のところとくに外出する予定もなく。

引き続き引きこもり生活しようと思います。

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ