節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

連休中に観たドラマと映画

お疲れ様です。

 

今日はお天気が悪かったですね。

午前中は曇りで、部屋の電気を付けないと暗い。昼過ぎからは気付いたら雨が降り出し、夕方には雷まで。

明日は晴れるのかな?

 

そういえば、深夜に緊急地震速報も鳴りました。月曜日の22時過ぎにも鳴りましたよね。

最近地震が多くて怖いです。(´-ω-`)

大きい地震起きませんように。

 

 

さて、本題のこの休み中に観たドラマと映画を記録します。

 

白夜行(ドラマ)

少し前からちょこちょこ観ていて、やっと全部観ました。終盤、育ててくれた母を殺してしまうところは悲しかったです。秘密を守るためではあるけども。…重い話だった。

綾瀬はるかさん、可愛かった。

 

・兄友(映画)

漫画を読んだ事があったので観ました。高校生の恋愛にムズムズしました(´▽`)笑

横浜流星くん、イケメン。


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(映画)

f:id:d1126b:20200506224415j:image

予告だけ観て気になっていた映画です。毎日クオリティの高い死んだふり、面白かったです。でも、深い!妻の想いにちゃんと気付いたのが良かった!そして、最後は笑いました(笑)旦那どんまい!( ̄▽ ̄)

榮倉奈々さん、かわいい。


スマホを落としただけなのに(映画)

現代でありえそうな問題。ホラーな部分は除いて。スマホの乗っ取り。怖いです。気を付けないとです。

北川景子さん、きれい。


・翔んで埼玉(映画)

好評だったので観ました。

途中で集中力が切れてしまい、よくわからずおわりました。すみません。


・感染列島(映画)

おすすめのトップに出てたのと、今の状況と似てると思って観ましたが、今観るものではなかった。コロナ疲れが増すだけでした。。。


3D彼女(映画)

気分を変えたくて、コメディに変更!

オタク男子と美女の恋愛映画。中条あやみさん、顔小さすぎでした。


・綱引いちゃった!(映画)

大分を舞台にした競技綱引きの映画です。市をPRするために、給食センターで働く方みんなでトレーニングして、綱引きの練習して、県大会に出て、っていうお話です。みんな色々あるけど、平和な話なので良かったです。

井上真央さん、久しぶりに見た気がする。


・マザーゲーム(ドラマ)

以前TBSでやっていたドラマ。お金持ちが集まる幼稚園でのママさんたちのお話。見ていてすっきりします。こういう話好きです。

檀さん美しい。てか皆さんきれい。

Superflyさんの歌もすごく好きです!

 

 

少し前ですが、以下映画も観ました。

コーヒーが冷めないうちに
・ビリギャル

有村架純さんの作品。

どちらも良かったです、面白かったです!おすすめです!

 

 

テレビを見ていても昼間はワイドショーで新型コロナの話ばかりで、正直もうあまり聞きたくないので朝からずっとドラマ・映画三昧。

とても楽しいです\(^^)/

 

途中、おやつタイムとかもして。昨日行ったパン屋さんで購入したラスクです。美味しかったです!

f:id:d1126b:20200506224500j:image

 

観ながらのアイドル様の雑誌整理も捗ります!

雑誌山が一つ無くなりました!

まだ他の山が残っているのですが、ファイルが無くなってしまったのでまたいつかやります。

 

残りの休みも、ドラマ、映画観まくります!

 

では〜☆

 


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ