節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2020年3月度まとめ と 2020年4月度予算

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2020年3月度(2/25~3/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

f:id:d1126b:20200409221851p:plain
 

最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月は大きな赤字となり、アイドル様費用の蓄えからマイナス分を拝借しました(T_T)アイドル様、すみません。

 

◆収入

今月もほぼ残業無しのお給料です。立替金は仕事での交通費、雑収入は職場で買ったプリペードカードを返金した分です。

 

◆支出

今月は支出が多かったです。予定外に資格試験の受験料、医療費、雑貨(イヤホン、Chromecast)、Amazonプライムの年会費などなど、です。

 

◆先取貯金

積立3万円と、日常貯金・旅行貯金を1万円ずつしました。

 


 
続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

f:id:d1126b:20200409222600p:plain 

変動費
◆食費

今月は結構抑えられました。土日の買いだめをあまりしなかったのが良かったみたいです。出張で家を長く空ける予定もあったので、冷蔵庫を空にしようと思ってあまり買い込みませんでした。これをきっかけに、最近は家にあるものを食べ切る→なくなったら買いに行くというのを心がけています。

 

◆日用品

傘、電源タップ、ガーゼ、洗顔、生理用品、トイレットペーパーなどなど。出費がかさみました。

 

◆交通費

仕事で客先へ行った分です。出張の交通費、現地での移動費の一部も含んでいます。あとから戻ってくるので気にしないようにしています。

 

◆交際費

出かけた回数は少ないですが、1回でどかっと使いました。あとは少額の外食を少々。食べたものは外食記録にまとめています。

 

◆その他美容・衣服費

化粧品、つけまをまとめ買いしました。必需品なので仕方ないです!

 

固定費
◆通信費

スマホwifiの代金です。ソ●ト●ンクです。

 

◆ガス代

いつも通りの金額に戻りました。ガス代に関しては節制しようとかは考えていないですが、だいたい毎月3000円弱です。

 

◆電気代

エアコンの分がかっつり乗っかってきました。暖冬とはいえ寒がりなのでエアコンは止められず、仕方ないとあきらめています。

 

◆水道代

いつも通りの金額で安定しています。水道代も特に節制しようとかは考えていないですが、安定しています。お風呂はシャワーのみです。

 

 
以上、3月度の家計簿まとめでした!

 

 

最後に2020年4月度の生活費予算です。

f:id:d1126b:20200409224941p:plain

今月は必要最低限の生活費予算設定となっています。

外出自粛なのもあり、家にこもるために食料品のまとめ買いはしていますが、なくなったら買いに行くようにしようと気を付けています。また、不要不急のネットショッピングとかもしないように心がけています(笑)

3月分のマイナスを取り返すためにも、頑張ります!

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ