節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

出張行ったり、テレワークしたり

お疲れ様です。

 

なかなかブログを更新する時間がなく、少しお久しぶりです。

 

3月後半は出張で東京を離れていました。

この時期に出張?!って感じでしたが、受け入れ側も「大丈夫ですよー」って感じで、1人でホテル住まいしながら通っていました。

 

通っていたところは、駅から徒歩15分くらいのところにあり、かつ、電車は30分に1本なので、行きは良いのですが帰りは時間を狙って出ないと乗り遅れたら30分待ち…と言うところでした。そして無人駅。(地元を思い出します)

そして2駅先の駅前ホテルに宿泊していました。(なので朝は乗り遅れる心配なし!)

 

食事は、朝はホテルの朝食、昼は職場の食堂(ゲストは無料でした☆)、夜はホテル周辺のお店、って感じで。

朝と昼はいいのですが、夜はだいぶ困りました。お店は無くはないのですが、閉店が早かったり、とにかく道に灯りが少なく暗闇を歩いて行かなきゃ行けなかったり、でもそれをしないと居酒屋とかしかなく。。。

お店探しにかなり苦労しました。。。それでも、美味しいものは食べれたので良かったです!

 

肝心の仕事は、毎日新しいこと続きで修行のような感じでした。

短期間でこれからやる仕事内容をとにかくたくさん覚えなければいけなかったので、後半は自分で思ってる以上疲れていました。

 

でも、一緒にお仕事させていただく方はみなさん優しくて!

最終日は車で少し離れた、佐野ラーメンのお店に連れて行ってもらいました(´▽`)

有名でいつも行列らしいのですが、コロナの影響もありあまり並ばずに入れました!

 

そこで、お土産も買いました。(自分に)

f:id:d1126b:20200406225850j:image

 

早速休日に食べました!

f:id:d1126b:20200406230023j:image

 

美味しかったです。

 

そんなこんなな出張でした。

 

そんな出張の間に志村けんさんが(T_T)

本当に悲しいです。とにかく、コロナのせいっていうのがすごく嫌です。

子供の頃から当たり前にテレビで見ていた方で、バカ殿もよく見てたし、志村どうぶつ園も好きで見てたし。

いまだに信じられません。。。

 

これ以上、悲しいことが起きないように、自分のためはもちろんですが、周りの人のためにも気をつけなければと思いました。

 

志村さんには、心よりお悔やみ申し上げます。

 

 

そして、出張から戻ってきてからは、テレワークを開始したり、やめたり(色んな事情で)、そして明日からまたテレワークです。

緊急事態宣言出ますしね。なるべく外出を控えたいですし。

 

テレワークは食費は抑えられそうですが、電気代がやばそうだなって思いました(´ω`)

天気が良ければいいのですが、悪いと部屋が暗いので明かりを付けなければいけないですし、寒いとエアコンつけちゃいますし。仕事用のパソコン2台を電源繋いでいるし。

 

まぁこればかりは仕方ないですね。

 

長い道のりになりそうですが、いつか終わると信じて耐えようと思います。

 

辛くなったらアイドル様を見て頑張ります!

 

では〜☆

 

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ