節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

正月太りを解消するために

 お疲れ様です。

 

仕事が始まってしまいました。

今週頑張れば三連休なのでそれを糧に頑張っています。

 

そんなわたしはこのお正月でさらに太ってしまいました。超えてはいけない壁(数値)を超えてしまい、ものすごく身体に厚みを感じます。

 

これはヤバイと思ってダイエットを始めました。

 

仕事中の空腹は辛すぎるので朝と昼はこれまでとは変えず、夜ご飯で調整しています。

 

そんなわたしのダイエット飯(夜)はこれです。

f:id:d1126b:20200108200235j:image

 

豆腐納豆キムチ!

 

豆腐一丁(3パックセットで売られているもの)をスプーンでくずし、その上にキムチを乗せて電子レンジで3分チン。納豆とネギをのっけて完成です。味付けなしです。

 

冷えたままだと今の季節は寒いので、温めて食べています。

 

量が少なくお腹は満たされないので、食べ終わった後の「まだ食べたい!」食欲との戦いが中々辛いのですが、そこは心を鬼にして耐えています。

 

週末は特に予定もないのでプチ断食しようかなと考えています。一度胃を空っぽにした方がいいかなと思うので。

 

目標はマイナス5キロです。

お正月で5キロ太ったわけではないのですが、20歳の頃から5キロ太ってしまったのでそれを元に戻したいです。

 

がんばります(T_T)

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ