節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2019年8月度予算と、今週ものんびり過ごしています

お疲れ様です。

 

今週も変わらずのんびりした休日を過ごしています。

 

まずは、8月度の予算を立てました。

f:id:d1126b:20190728172309p:plain

今月はこんな感じです。合計186,300円。

食費は普段より少なめです。今年は8月に夏休みを取り、実家に帰省するので

その分食費は一切かからないので!

それ以外はこれまでとほぼ変わらずで、水道代、NHK受信料は引き落としがないので0円。

そして、ネイル代が2回分で8000円→15000円です。行ける日を逆算すると2回行かないと日にちが合わないので、うち1回は値段を1000円下げたコースで予約しました。

そして8月は今度こそ美容院に行きます!(もう予約済み)

 

で、これにプラスで、帰省費用が出費として出ていく予定です。

往復新幹線代、お土産代、アウトレットに連れて行ってもらう約束をしているので買い物代、等々。

 

あ~、お金降ってこないかな。

 

失礼しました。

8月度はこんな感じで頑張っていこうと思います!

 

今週の土日は、用事は全部土曜日に済ませたので、今日は午前中に料理をし、お昼ご飯を食べ、昼寝(1h)、そしてずーっとドラマを見ています。

まだ4月期ドラマを見終えていませんが、、夏ドラマに順に手を付けています。

「監察医 朝顔」「ノーサイドゲーム」「わたし旦那をシェアしてた」をまずは1話ずつみて、2話目突入です!どれも面白いです!!!!

これのほかに「凪のお暇」「偽装不倫」も見ていて、「あなたの番です」も引き続き見ています。

まだ見ていないものもあります・・・。

 

わたしの土日はドラマ鑑賞で埋まっています。

 

外に出ないので、お金は使いませんが、エアコン付けっぱなしなので電気代だけが心配です…。

一番電気代を抑えられるといわれている、気温は28度で、風力も風向きも「自動」設定にしていますがどうなることやらです。

 

さて、そろそろ晩御飯の準備でもしてきます。

今日は、とうもろこしです。(レンジでチン!終)

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

【お小遣い稼ぎ】わたしも通勤中にやっています~
monitor.macromill.com