節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【トレーニング】2023/3/29、年度末

お疲れ様です。 年度末です。 いなくなる人からの仕事の引き継ぎ待ちです。 後2日しかないけど、準備出来ていないとかでまだ何も無し。大丈夫かよ…(´ω`) ということで、あるはずの作業がなく 定時で上がったのでトレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10…

【トレーニング】2023/3/27、お米はいつ届く?

お疲れ様です。 今日は暖かくなるのかと思ったけど、そうでもなかった。寒かった(´ω`)勘違いだった 仕事は忙しいけど、なんとかキリよく終わらせてトレーニングへ。 \\\\٩( 'ω' )و //// ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3脚もも前 10回×3…

大は小を兼ねるけども

お疲れ様です。 わたしはモノを買うときにサイズで悩んだら、「大は小を兼ねる」という言葉を思い出し、だいたいは大きい方を買います。 それで買ったモノの一つがフライパン。 26cmで深めのフライパンを使ってます。 大きいので多くつくりたいときは一気に…

【トレーニング】2023/3/23、2週間ぶり

お疲れ様です。 ひっさしぶりにジム。 仕事が忙しく、仕事のパフォーマンスも質も落ちてるのが分かるくらい疲れてるっぽいので 今日は定時までにして(一応、スケジュールから遅れたりはしてない)、久しぶりにジムに行ってきた。 ●今日のメニュー バイク 10分…

節電、めっちゃ頑張った

お疲れ様です。 昨年の11月から国の節電プログラムに参加しています。 参加表明だけで2000ポイント 1〜3月は前年より節電できれば1000ポイント×3ヶ月 家に届いたハガキを見て、2000ポイントもらえるならと、アプリを入れて始めてみたら 月の電気代予測額が見…

【達成】ダイエットを始めてからマイナス5kg

お疲れ様です。 長かった停滞期を経て、 やーーっと、マイナス5kg達成しました!! 先週は仕事が忙しくて、夜ご飯をまともに食べられなかったりしたからな気もしますが… 減ったものは減ったので【達成】です! \\\\٩( 'ω' )و //// 久しぶりに見た数字に…

【家計簿】2023年2月支出

お疲れ様です。 ※都内一人暮らしの生活費のご参考になれば。生活費は16.5万円以内に抑えることを目標にしています。 2023年2月度(1/25~2/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【生活費合計】 152,410円 【生活費の詳細】 住まい 68,440円家賃+管理費+手…

【トレーニング】2023/3/9、ぷんすこ

お疲れ様です。 あたたかいですね(´ω`) エアコンつけなくてもいいの、サイコー!(電気代つらい) \\\\٩( 'ω' )و //// 昨日今日と続けて仕事で色々あって、ぷんすこしてました。 少し態度に出てしまったかもしれない。 (´ω`) とりあえず今日は定時で上がれ…

【トレーニング】2023/3/6、値上げ

お疲れ様です。 昨日、体重を記録してるアプリで目標に設定している体重に一瞬なりました。 \\\\٩( 'ω' )و //// 月曜(今日)の朝、少し増えてました。0.5kg。 あと少し、が難しい。 今日、仕事がスムーズに進んで思ったより早く退勤できたのでジムに行っ…

気になっていたケーキ屋さん

お疲れ様です。 今日はいいお天気でした(´・∀・`) 仕事が木金と続けて残業で、頭が疲れ果てて甘いものを求めてたので、今日は気になっていたケーキ屋さんに行ってきました。 「神田近江屋洋菓子店」 友人がよく、お店のツイートをリツイートしていて、それを見…

【つみたてNISA】22ヶ月目

お疲れ様です。 つみたてNISA、22ヶ月目の記録 (2023/2/28時点) 評価額:920,199円 投資額:866,000円 損益:54,199円(6.25%) 良い感じにプラスです。 少しずつ育ってくれたら嬉しいです(´ω`) では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願…

【トレーニング】2023/3/1、3月!

お疲れ様です。 3月になりました(´・∀・`) 春が近づいてきた!! 今日は朝からエアコンを付けることなく今に至ります。暖かい(´・∀・`) ジムに行くために外に出たら、上着いらないくらいだった。 行きは体感どのくらいか分からなくてウルトラライトダウンを羽織…