節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5のつく日+日曜日に買ったもの

お疲れ様です。 4連休が終わったあとの1週間の労働は疲れました。仕事が立て込んでるのもあって久しぶりにめっちゃ残業しました(´ω`) まぁでもなんとか、やらなきゃいけないことは終わったので良しです。 そんな今週は、この間の25日(日)にヤフーショッピン…

連休終わり

お疲れ様です。 4連休最終日。 さすがに疲れたのか、いつもみたいな早朝に目覚めるとかはなく、8時に目が覚めて布団の中で少しゴロゴロしたあと起床。 すぐに洗濯機を回して、出かける準備。 洗濯物を干して、 服とサンダルを買いに行きました。 昨日買った…

予定が狂う

お疲れ様です。 今日も早起き\\\\٩( 'ω' )و //// 予定を詰め込んでいたのでテキパキと身支度を整えてオリンピック鑑賞。 バドミントンの混合ダブルス。 逆転の末勝ちましたー!!! 試合はまだまだこれからですが、勝ったのは嬉しいです!! 試合に見入…

今年初スイカ

お疲れ様です。 おやすみ2日目。 5時過ぎに目が覚める。(暑さのせい) もう少しで朝ドラ始まるってところで寝てしまい、リアタイできずに、8:30起床。 今日もいい天気だ! ゴミ捨てした後はお部屋の掃除、あちこち掃除、洗濯。 お昼ごはんは昨日の残りのたこ…

連休だー!!

お疲れ様です。 3日間の労働を無事に終え、4連休が始まりました\\\\٩( 'ω' )و ////わーい! 仕事は忙しかったです。(今月と来月は色々立て込みまくりです) 残業もしてなんとか手持ちのタスクはいい感じに終わらせてお休みに突入!(キリ良く終わると気に…

最近ご飯と外食

お疲れ様です。 休みってあっという間。 明日から3日働けば4連休だ、がんばろう。 そんなわたしの最近ご飯です。 鮭と舞茸の炊き込みご飯、冷奴、キムチ、きゅうりの味噌生姜漬け 鮭と舞茸の炊き込みご飯、野菜、キムチ、ピーマン味噌和え、きゅうりの味噌生…

いつか買おうと思っていたキッチンツール

お疲れ様です。 仕事が忙しい1週間でした。平日お疲れ様でした。 今日は用事があってお出かけ。 その帰りに、いつか買おうと思っていたものを買いに行きました! 無印か、ニトリか、両方行って見比べ 無印にしました! 買ったもの 無印でシリコンスプーンと…

最近ご飯

お疲れ様です。 今日は録画番組一気見しました。 今期のドラマも面白そうだ。 ああ、休みが終わってしまう。 毎日土曜日だったらいいのに。 ハワイの学生みたいに夏休み3ヶ月あればいいのに。 さて、最近ご飯です。 スパイスカレー、サラダ スパイスカレー、…

久しぶりの出勤

お疲れ様です。 昨年4月から99%テレワークなわたし。 仕事の都合で出勤しなければ行けず、2日続けて出勤しました。 朝起きれるかな? 忘れ物ないかな? 久しぶりすぎて心配しすぎて眠れずでしたが、無事起きて出勤できました。 1日目はよく話す方がちらほら…

マイナポイント貰えました!

お疲れ様です。 先日、やっとわたしもマイナポイントを貰いました。 ↓マイナンバーカードを申請した記事 d1126b.hatenablog.com 3月末にマイナンバーカードを申請して、2ヶ月後の5月末に交付書が届きました! わたしのようにお知らせが来て申し込んだ人が多…

【家計簿】2021年6月度まとめ と 2021年7月度予算

お疲れ様です。 2021年6月度(5/25~6/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、貯金にまわります。 収入 お給料は残業ほぼ無しの手取り分。立替金は頼まれたグッ…

最近ご飯

お疲れ様です。 今日は夕方にスーパーへ行ったら大行列でΣ(Θ∀Θ)スーパー内をうねうね棚に沿って列んでいました。 卵のタイムセールかなって思ったらまさかのレジ。 年末でもこんなに列んでないよ?ってくらい長くて。一体何があったのかなって思いましたが、…

【つみたてNISA】2ヶ月目

お疲れ様です。 つみたてNISA、2ヶ月目の記録 (2021/6/30時点) 評価額:102,105円 投資額:99,000円 損益:+ 3,105円 年の途中からのスタートなので、今年分は毎月増額して積み立てていきます。 毎月 33,000円+増額 16,500円 の 合計49,500円を積み立ててい…