節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ご飯

お疲れ様です。 一つ前の投稿で今日は天気がいいと書きましたが、そのあと雨が降り出して、夕方土砂降りでした。 洗濯物干してなくて良かったー… さて、そんな私の最近ご飯。 厚揚げしらすのせ、茄子の煮浸し、納豆 豚肉と野菜の生姜炒め、フルーツ 豚肉と野…

サンダルを購入

お疲れ様です。 東京は今日もお天気が良いです(´・∀・`) 昨日、用事に向かうために一駅歩いたのですが、風が吹いていなかったので、ただただ太陽の下を歩くっていう。。 目的地に着いた頃には汗だくでした。 用事を済ませ、暑さのせいもあって(?)、そういえば…

掃除機をかけた後って気持ちいい

お疲れ様です。 1週間の労働が終わって待ちに待ったお休みです。お疲れ様でした。 朝早くに目が覚めてしまった私は、すでに掃除と洗濯を終えました。 で、いつも思うのですが 掃除機をかけた後の部屋ってなんか気持ち良くないですか? 仕事の日は朝から掃除…

資格試験を受けた

お疲れ様です。 1週間の労働が終わりました\\\\٩( 'ω' )و //// 今週はひっさしぶりの出勤もあり。 すっかすかのフロアでの仕事は快適ですが(広いし通信環境とかも最強なんで)、やっぱり往復の通勤時間が勿体ないと感じてしまいました。 1日のうち約2時間…

最近ご飯

お疲れ様です。 今日は用事があって半年ぶりに職場に出社しました。 今は緊急事態宣言中なのもあり、出社人数が1割いくかいかないかくらいで、全然人がいないフロア。…快適でした(笑) そんな私の最近ご飯。 天津飯、きゅうり辛子漬け 蕎麦、ブリ刺、きゅう…

気になっていたパンプキン

お疲れ様です。 GW明けの一週間労働は光の速さで終わりました。 わたしはいつまで働くんだろう。 働いていてキャリアプランを考えてるひとってどのくらいいるんだろう。 わたしは聞かれても特に無いので答えれない人間です…。 さて、やっと休日だった昨日は…

防災リュックを買いました

お疲れ様です。 いつか買おう、いつか買おうと思っていた防災リュックをやっと購入しました。 使わないのが1番ですが、念のための備えとして。 PayPay祭りを利用するためにヤフーショッピングで購入しました。 色々ありすぎてどれを買おうか結構悩みました(´…

最近ご飯

お疲れ様です。 今日は天気が良かったですね。 晴れ大好き\\\\٩( 'ω' )و //// そして休みはあっという間ですね。 次は7月の海の日まで10週間終日がないらしいです。( ´ω`) さて、最近のご飯です。 うどん、かき揚げ きゅうり(塩とオリーブオイル)、ブリ…

アイドル様の雑誌をスキャン中

お疲れ様です。 昨日はほとんど寝てました。寝すぎなくらい寝てた。 そのおかげか、今日は昼寝することもなく活動してました\\\\٩( 'ω' )و //// 洗濯、掃除を済ませて 先日からちまちまやり始めている アイドル様の雑誌の切り抜きを電子化する作業開始。…

最近ご飯

お疲れ様です。 GW。 アマプラで「陸王」観ながら、アイドル様の雑誌を整理しています。 10年以上前の切り抜き。 スキャンしながらアイドル様のカッコ良さに見惚れて、あーあの時こうだったなーと思い出し、アイドル様に会いたくなりました。(予定無し) そん…

【スパイス料理】挽肉のスパイスカレー

お疲れ様です。 久しぶりのスパイスを使った料理。 スパイス料理といえば、のカレーです。 8種類くらいスパイス入れてます。 最初に参考にしたレシピがそれだけのスパイスを使っていたので、とりあえずあるだけ入れています(笑) 今回はお肉は挽肉、トマト…