節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】2021年4月度まとめ と 2021年5月度予算

お疲れ様です。 2021年4月度(3/25~4/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費となります。 収入 休出手当が含まれた給与、PayPay還元が多いのは20…

【つみたてNISA】積立設定完了

お疲れ様です。 4月の最初の方の記事に書いていた「つみたてNISA」 証券口座は持っていたので、あの後すぐにつみたてNISA用の口座申し込みをしました。 口座開設の連絡が割と早く届き、「もう出来るのか!」と思ったら税務署の審査中…とのことで。 出来ない…

1人ディズニーしてきた・続き

お疲れ様です。 前回の続きです。最後まで書いたのでちょっと長いです。 早々に疲れて近くのベンチに座って休憩。 小腹が空いたのでポップコーンを買おうと思いましたがどこも行列。 閉めてる店も多いから一点集中しちゃうんですね。それでも何とかまわして…

1人ディズニーしてきた

お疲れ様です。 わたし、初めての1人ディズニーしてきました。 友達少ない自分。 そんな少ない友達の中でも誘ったら「いいよ」って言ってくれる友達はいたと思いますが、予定合わせるの大変かもしれないし、自分の行きたいタイミングで行けないかもしれない…

最近ご飯

お疲れ様です。 今日は早起きです。 3回目の緊急事態宣言ですね(´ω`) 実家に帰れるのはいつだろう。ハワイに行けるのはいつだろう。 さて、そんなわたしの最近ご飯です。 野菜と豚肉炒め、小松菜と厚揚げのカレー炒め、納豆、いちご マグロとイカの漬け丼、…

【スパイス料理】クミンでニンジン常備菜

お疲れ様です。 以前、スパイスカレーを作るためにたくさん買ったスパイスが大量に残っています。 カレーはたまに作りますがそれ以外の使い道がなく…。というか、分からず。捨てるのもアレなのでスパイスを使った料理に挑戦することにしました! 簡単に出来…

最近ご飯

お疲れ様です。 最近の仕事は数字との睨めっこばかり。 でも数字大好き人間なので楽しいです。 Excelのピボットテーブルを高校生ぶりに使ったのですが、慣れれば使いやすいんですかね?(´ω`) さて、そんなわたしの最近ご飯です。 ご飯、味噌汁、サンマの蒲焼…

貯金の内容を整理

お疲れ様です。 今やっている貯金内容を見直すことにしました。 今やっている貯金 積立預金・・毎月3万円、老後用 日常貯金・・毎月変動、何かあった時用 旅行貯金・・毎月変動、ハワイ旅行用 アイドル様貯金・・毎月変動、アイドル様用 これまでは特に目標…

テレワークから1年

お疲れ様です。 今日は木曜日。明日一日がんばればお休みです。やったー! そういえば、完全テレワークになってから1年が経ってしまいました。 1年前は、 いつまでだろう、秋頃かなぁ〜 とか考えていましたが、テレワークでも特に業務に支障はなく、職場もず…

最近ご飯

お疲れ様です。 今日から1週間、またお仕事頑張りましょう…。 久しぶりの最近ご飯です。 ご飯にシャケフレーク、牛肉白菜煮、納豆 ジャーマンポテト、りんご うどん、焼き豚風のお肉、ネギ焼き、プチトマト 焼き豚風のお肉、ネギ焼き、プチトマト、納豆、り…

【家計簿】2021年3月度まとめ と 2021年4月度予算

お疲れ様です。 2021年3月度(2/25~3/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費となります。今月も無事に蓄えることが出来ました! ◆収入 残業少しあ…