節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超PayPay祭に参戦した結果

お疲れ様です。 3/27,28に開催されていた「超PayPay祭」で色々買い物をしました! 3/28(日)は条件を満たすと最大33%還元、事前に買い物をしてると44%還元、というこの日に買わなきゃいつ買うんだ!っていうイベント。(わたし的に) "事前に買い物"をクリアす…

マイナンバーカードの申請をした

お疲れ様です。 少し前にポストにマイナンバーカードの申請書が届いていました。 昨年、マイナポイントが貰えるなら作ろうかな〜って思っていたのですが、 区役所に行くのが面倒くさい、身分証を増やしたくない、今から作り始めても1〜2ヶ月かかるしマイナポ…

適職診断した(※愚痴あり)

お疲れ様です。 土日です。おやすみです!嬉しい! 目覚ましかけずに寝れるってやっぱり最高です。 今週も仕事でモヤモヤすることが多いです。 言ってる事矛盾してない? じゃあ最初から言ってよ! って思うことがいろいろ。 指摘されて直したら、次から次へ…

最近ご飯

お疲れ様です。 今日はいいお天気でした。 買い物で外に出た以外はほとんど寝ていました。ま、こんな休日もいいよね〜(´ω`) 夕方に地震がありました。東京も結構揺れたし長かったし、どこかで強く揺れてるのかなと布団をかぶって怯えていました。 津波注意報…

毎日休みだったらいいのにな〜

お疲れ様です。 今日は先日の休出の振替でお休みでした(´・∀・`) 朝目覚ましが鳴っても起きなくていい、9時になっても仕事始めなくていい。 ダラダラ でも今日は行ってみたいお店があったので、洗濯とか掃除をささっと済ませて出発。 この間と違って晴れててあ…

買って応援「南三陸お楽しみセット」

お疲れ様です。 3.11 あれから10年経ちましたね。 自分の中で一生忘れることの無い日だと思います。 この日が近づくに連れて、TVでもよく流れるようになり、ネット記事とかも増えてたまに読んだりしていました。 昨年から家にいることが増え、楽しみと言った…

土砂降り

お疲れ様です。 今日はお休み。用事済ますday。 早起きしようと思ったけどダメでした。 変な夢を見て4時くらいに目が覚めてしまって、そのまま少し眠れず、外は土砂降り、、そのうち寝たのですが目覚めが悪かった。 でも用事には遅れられないので、メイクし…

今週もあっという間

お疲れ様です。 休み1日からの労働5日間は何かとバタバタしていてあっという間に終わりました。 忙しかったーー!! この間の土曜日の作業後のアレコレがもうorz あとは専門家の調査結果待ちです。 とりあえず無事に金曜日の仕事を終えて、今週の土日はお休…

休みが1日じゃ足りない

お疲れさまです。 今日はお休み。 だけど早起きしてお客さんから連絡来てるかチェック。 はい。昨日は土曜日でしたが仕事でした。 なかなか緊張するやつです。システムを止めての作業なので休日にしか出来ず、それが昨日でした。 1日かけて自分の担当作業は…

【家計簿】2021年2月度まとめ と 2021年3月度予算

お疲れ様です。 2021年2月度(1/25~2/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費となります。今月も無事に蓄えることが出来ました! それにしても、出…

最近ご飯

お疲れ様です。 今日はお天気が悪かったですね。 こういうときテレワークっていいなーって思います!(´ω`) もう、ずっとテレワークでいい。← そんなわたしの最近ご飯です。 ブリ塩焼き、厚揚げとなめこのさっと煮、豆腐かいわれ、漬物 ブリ塩焼き、キャベツ…