節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ご飯

お疲れ様です。 今日もいい天気です。 洗濯と掃除を終わらせ、のんびりしています。 あ、家計簿締めなきゃ。 そんなわたしの最近ご飯。 昼>冷やし中華、きゅうり漬け 夜>豚ロース、野菜、卵焼き、きゅうり漬け 夜>茄子ピーマンの味噌炒め、ホタテ、かぼち…

用事を1日に詰め込む

お疲れ様です。 今日は朝から動き回っていました。 アイドル様ぁ〜〜!!に、会えるわけではありませんが、アイドル様の広告の写真を撮りに…。 Twitterとかでもう誰かが撮った写真が上がってるのに、【自分で】撮りたい派。 近場をウロウロして、移動してご…

超久しぶりの外食

お疲れ様です。 今日は健康診断でした。 とりあえず飲み物だけでもと水を持って行ったのですが、漏れてバッグの中が濡れて大変でした(/Д`; でもこのお天気なので、濡れたTシャツ(健康診断で着る用)を手で持って歩いていたら乾きました(笑) 健康診断は何事…

外食したい

お疲れ様です。 今週の土日は予定がないのでスーパーに行っただけです。 あとはテレビ三昧です\\\\٩( 'ω' )و ////←いつも通り テレビを見てると美味しそうなものが沢山出てきますよね。(´ω`) あれ食べたい、これ食べたい…エンドレス。 この間は焼きそば…

生きる希望

お疲れ様です。 今週もよく働きました。 今週から新しい案件に参画したので覚えることが大量で、疲弊していました。 なのに夜眠れないっていう、矛盾。 何日かちゃんと眠れた日が続いてたのに、今週は眠れませんでした。 なんかもう、ストレスなのかな。仕事…

いい天気!&最近のご飯

お疲れ様です。 今日はいいお天気ですね! 最近、ゲリラ雷雨が続いたので外に洗濯物を干すのを悩んだりしてましたが、今日は問題なさそうです\(^^)/ うっかり昼まで寝てしまったので、午前中の晴れ時間を無駄にしてしまったのが本日の反省点です。 それで…

【ふるさと納税】マンゴー!夢だった食べ方

お疲れ様です。 給付金を使って、ふるさと納税しました! 今回は、鹿児島県の与論町です。とても海が綺麗な島です。 返礼品はマンゴー\(^o^)/ 3玉も入っていました! 1日冷蔵庫で冷やして、一つは食べて、二つはカットして冷凍しました。 そして、ずっと夢…

今日のことと北海道のししゃも

お疲れ様です。 三連休ですね(´▽`) 予定は午前中に!のわたしは、今日は朝イチで歯医者へ。 全ての治療が終わりました! でもまだ親知らずが一本残っているのでそれを抜いたら完全に終わります!早く抜きたいです! 10時過ぎに終わったので少し待って、開店…

最近のご飯

お疲れ様です。 先日久しぶりに平日9時過ぎの電車に乗ったのですが、普通に混んでいてドア付近まで人がいっぱいでした。(´ω`) 電車は相変わらずなんですね。 それでは わたしの最近のご飯です。 ちょっと食欲旺盛期です。 夜>春巻き、きゅうりの胡麻味噌和え…

【給付金】熊本の「くまもとうまかもんキャンペーン」

お疲れ様です。 給付金の使い道、その2です! コロナの影響を受けている中での豪雨被害。 何か熊本のものを買おう!と、熊本への支援を探していた時にこのキャンペーンを見つけました。 くまもとうまかもんキャンペーン そして届きました。 箱かわいい⊂( ˆoˆ…

【給付金】北海道海鮮詰め合わせ

お疲れ様です。 10万円の給付金の使い道を考えていて、 (一部貯金に回してしまいましたが) 旅行に行ってお金を落とすということも考えましたが、当分は行けなさそうだし、「今」何かしようと思って通販をすることにしました。 コロナの影響を受けた生産者さ…

【家計簿】2020年7月度まとめ と 2020年8月度予算

お疲れ様です。 2020年7月度(6/25~7/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月もプラスで終わったので、アイドル様へ課金…

8月だー!!

お疲れ様です。 四季の中では夏が好きなわたしです。 \\\\٩( 'ω' )و //// 好きと言いながら暑い暑い辛いとか言うんですけどね。 夏はパァァー!っと、どこか解放された気分になるのと、夏って明るいイメージがあるので勝手に元気になります。 夏の色(夏…