節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】2020年5月度まとめ と 2020年6月度予算

お疲れ様です。 2020年5月度(4/25~5/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月も外出自粛でお金を使うことは少なく、大き…

最近のご飯

お疲れ様です。 今週の労働も無事に終わりました。 緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常を取り戻そうとしたところにまた感染者。 4月の人数に戻らないことを願うばかり。 わたしは引き続き6月もテレワークとなりました。 運動不足に拍車がかかりそうです。…

ゴンさんおすすめ!ハイボール+チョコミントを試す

お疲れ様です。 TBSで土日の午後にやってる過去ドラマ。 「JIN」に続き、「凪のお暇」も面白かったです。放送当時も見てましたが、何度見ても面白い作品! その話の中で出てきた、ゴンさんが凪ちゃんに薦めたハイボール+チョコミント。 わたし、ハイボールが…

アベノマスクが届いた

お疲れ様です。 平日はテレワークなのでほぼ外に出ず、出るのは週に一度ゴミを捨てに行く時とスーパーに行く時で、郵便受けもその時に確認する程度なのです。 で、この間ゴミ捨てついでに郵便受けを見たら、我が家にも届いていました。 アベノマスク 4月中旬…

たまに仕事で褒められる

お疲れ様です。 相変わらず、夜はなかなか寝付けないわたしです。困った。 そんなわたし、今日は仕事で褒められました。 お客さんに頼まれた調査の結果報告をしたら、まさにお客さんの欲しかった(知りたかった)答えだったみたいで。 かつ、それを短時間で調…

あっという間に終わる土日

お疲れ様です。 気付いたら日曜日が終わる。(´ω`) 土日はアイドル様からの供給が盛り沢山で、忙しかったです。有難い忙しさ。 アイドル様、ありがとう。好きです。 土曜日はお天気が悪かったので、散歩はやめました。 今日は天気も良く、お買い物がてら近所…

膝が痛い

お疲れ様です。 少しお久しぶりです。 連休が終わり、仕事しんどいかなと思いましたが意外と無事です! でもまた仕事のことで色々考え込んでしまっているのか、夜なかなか眠れません。23時には布団に入るようにしていますが、眠れず1時を過ぎてしまったり。 …

GW終わり

お疲れ様です。 本日でわたしのGWは終わりです。(゚´ω`゚) ステイホームでしたが、家にいることは苦ではないので、楽しかったです。9連休。 さて、GWの残り3日間は変わらずテレビっ子でした。 金曜日は、朝からずーっとアイドル様(´▽`) 毎日何かしらは見ては…

GWご飯②

お疲れ様です。 わたしの休みも後半に入り、そろそろ仕事の生活リズムに身体を戻そうと思うのですが、朝は身体が全く起きようとしません。 起きたところで、別に仕事しなくていいから、かな。 明日は久しぶりにスーパーに行く予定なので、早起きして行ってこ…

連休中に観たドラマと映画

お疲れ様です。 今日はお天気が悪かったですね。 午前中は曇りで、部屋の電気を付けないと暗い。昼過ぎからは気付いたら雨が降り出し、夕方には雷まで。 明日は晴れるのかな? そういえば、深夜に緊急地震速報も鳴りました。月曜日の22時過ぎにも鳴りました…

朝散歩してきた

お疲れ様です。 動かなさすぎてやばいです。 なので、最近はアイドル様映像や録画した番組、Amazonプライムでドラマを見ながらスクワットとか、お尻に効いてると信じて脚を動かしてみたり、とかしていました。 でもやっぱりなんだか足りない気がして、散歩し…

GWご飯①

お疲れ様です。 GW、エンジョイホーム中です。 昨日でJIN再放送を全て見終えました。良い終わり方だった。とても良かった。 ちょっと歴史の勉強をしたいと思ってしまいました。 GWは自炊する!と言っていた私のGWご飯。 ラーメン。 柏餅(おやつ)。買ってきた…

【家計簿】2020年4月度まとめ と 2020年5月度予算

お疲れ様です。 2020年4月度(3/25~4/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月は外出自粛でお金を使うことも少なく、先月…

GWの準備

お疲れ様です。 今週の労働も無事に終わりました! やらなきゃいけなかった仕事もキリよく片付いてスッキリ\(^^)/無事にGW突入しました! 今年は引きこもりなので、 まずはスーパーで食糧調達。 26日に必要なものは購入済みだったのですが、お米が無くなっ…