節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

料理、する!

お疲れ様です。 明日はお休み!週の中に休みがあると気持ちが楽になります(´・∀・`) 職場では、4/30、5/1を休んで4/29〜5/6を連休にする方が多いです。 わたしは、今一緒にお仕事させて頂いているお客様の休みに合わせて5/7,8を休みにして、5/2〜5/10の連休に…

再放送のドラマ

お疲れ様です。 今日は晴れでした。朝から洗濯してベランダに干して、掃除して、と、朝から活動していました。 一通り終わった後は、アイドル様のyoutube見たり、再放送のドラマ「JIN」を見たりしていたら一気に夕方( ̄▽ ̄) そうそう、最近土日の昼間にやっ…

テレワークの肩こり対策

お疲れ様です。 一週間のお仕事が、今週も無事に終わりました。(拍手) 平和に終わるのが何よりです。 わたしはつい考え込む癖があるので、仕事の時間以外に、お風呂中も、寝るときも、たまに夢の中でも、朝起きてすぐとかに、つい仕事のことを考えてしまいま…

あれから二週間

お疲れ様です。 朝、起きられなくなってきました。 テレワーク開始してすぐの頃は普段の出勤のために起きる時間と同じ時間に起きていたのですが、最近は8時少し前の起床になってしまいました。 いかん、いかん。 7時には起きたいところです。気をつけます。 …

食糧の買い出し

お疲れ様です。 なんだか一週間があっという間です。 相変わらず、平日はテレワークでずっと家、休日は引きこもりの日々です。外に出るのは、基本的にはゴミ出しと郵便物を取りに行く時くらい。 たいして動いていないのに、土曜日は疲労が溜まっていたのかほ…

予約していたマスクとラジオ体操

お疲れ様です。 4/7から一度だけ郵便受けを見に行くために外に出ましたが、それ以外一歩も外に出ていないわたしです。(郵便受けの中はチラシだけでした) アイドル様からの定期的な供給でギリギリ生きている感じです。アイドル様ありがとう。好きです。←どさ…

【家計簿】2020年3月度まとめ と 2020年4月度予算

お疲れ様です。 2020年3月度(2/25~3/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月は大きな赤字となり、アイドル様費用の蓄え…

出張行ったり、テレワークしたり

お疲れ様です。 なかなかブログを更新する時間がなく、少しお久しぶりです。 3月後半は出張で東京を離れていました。 この時期に出張?!って感じでしたが、受け入れ側も「大丈夫ですよー」って感じで、1人でホテル住まいしながら通っていました。 通ってい…