節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になりながら帰る

お疲れ様です。 今週は気づいたら金曜日でした。 今日は久しぶりに残業しました。悲しいことに夕方に障害を見つけてしまったのです。だいぶ血の気が引きました。。。 対応策はできた状態で帰宅したのですが、気になってずっともやもやしています。 よりによ…

ドーナツとすき焼き

お疲れ様です。 待ちに待った土日のお休み。今週も予定は特にありません! 午前中から活動して買い物とか家事を済ませて、午後はいつも通り録画してあるドラマを見ながらのんびり。途中眠気に襲われましたが、寝ませんでした。 三時のおやつは、久しぶりに買…

【ご飯】外食記録

お疲れ様です。 写真が貯まったので久しぶりの外食記録です(^^) 名古屋に行った時に食べたモーニングです。名古屋といえばモーニングですよね。そして小倉トースト!苦いコーヒーととてもよく合います。事前に調べてから行ったのですが、当たりなお店で…

ディズニーのお土産

お疲れ様です。 土日は安定の予定なしなのでずっとドラマを見ています。 「恋はつづくよどこまでも」 良いーーーーー\(^^)/佐藤健くん、好きーーー!!←急な告白 どこまでもドラマらしい展開で、それがまた良い。 ドラマ鑑賞のお供に、昨年姉からもらっ…

2019年度貯金額

お疲れ様です。 2019年の貯金額をまとめました。 お金使いまくりで貯金が全然なかったわたしですが、、、 d1126b.hatenablog.com 2018年の夏過ぎ頃から少しずつ貯金ができる生活になって来て、2019年はコツコツと貯金をしてきました。とはいえ、ほとんどをア…

いくら丼リベンジ

お疲れ様です。 先日、解凍が間に合わず食べれなかったいくら丼を今日食べました\(^^)/ どーーーん! こんなにいくらをのせても、まだまだ残っています!(写真奥のパック) 冷凍のいくらでもプチプチ感はちゃんとあって、美味しかったです。醤油漬けなので…

いくら丼の予定だった

お疲れ様です。 金曜日は21時には寝てしまい、おかげで昨日は早起きでした。そしてずーっと引きこもっていました。部屋の掃除→録画したドラマを見る→昼寝→テレビを見て終わりました。 そして今日は早起きして運転免許の更新をしてきました。やっとゴールドに…

正月太りを解消するために

お疲れ様です。 仕事が始まってしまいました。 今週頑張れば三連休なのでそれを糧に頑張っています。 そんなわたしはこのお正月でさらに太ってしまいました。超えてはいけない壁(数値)を超えてしまい、ものすごく身体に厚みを感じます。 これはヤバイと思っ…

【ふるさと納税】ジンギスカンが美味しかった!

お疲れ様です。 昨年のふるさと納税で、返礼品としていただいた夕張市のジンギスカンをいただきました。 とっても美味しかったです\(^^)/ 食べたい日に冷凍庫から冷蔵庫に移し、解凍されたらフライパンで野菜と一緒に炒めるのみです。(今回はもやし、玉ね…

【家計簿】2019年12月度まとめ と 2020年1月度予算

お疲れ様です。 2019年12月度(11/25~12/24)をまとめました。 それではどうぞ。 ◆収支 まずは、収支まとめです。収入、支出、貯金の合計と、最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月は結構なプラスで終わりましたー!これ…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 2020年も変わらずアイドル様のために働き、節約し、一応未来のためにも貯金をし、後悔のないように1日1日を大切に過ごしていければと思っております。 こんなわたしですが、本年もよろしくお願い致します。 さて、年末まで…