節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】2019年8月度予算と、今週ものんびり過ごしています

お疲れ様です。 今週も変わらずのんびりした休日を過ごしています。 まずは、8月度の予算を立てました。 今月はこんな感じです。合計186,300円。 食費は普段より少なめです。今年は8月に夏休みを取り、実家に帰省するので その分食費は一切かからないので! …

【家計簿】2019年7月分まとめ

お疲れ様です。 7月分の家計簿をまとめました。 結果は、6,400円の黒字でした! 美容院を我慢したおかげで何とか黒字になりました。(^^;) 食費はちょっと気を付ければ絶対に抑えられるはずなので、頑張ります。 今の予算は2万円ですが、できれば1万5千円くら…

6/25~7/21の出費

お疲れ様です。 今日ものんびり過ごしているわたしです。 今月の今日までの出費をまとめました。 赤色が増えてきました。 でも、他項目の残りでマイナス分を補えているので、今のところはまだプラスです。 美容院に行くのは諦めました。行っちゃうと赤字にな…

PayPayデビューしました

お疲れ様です。 今週ものんびりした休日を過ごしています。 そして、タイトルにある通り 今更ながら、PayPayデビューしました! きっかけは、職場の後輩の話に影響されたからです。 後輩A「PayPayでダイソンの掃除機を買ったら、全額(約4万円)還元されて戻…

【ご飯】外食記録

お疲れ様です。 今週は仕事が4日だけなので、なんだか早く感じます。 明日1日、、がんばろうと思います! さて、ここ1か月ほどの外食記録です。(ただの自己満記事…) 撮るだけ撮っていたご飯の写真を載せます!! 大阪に行った時のランチ♪ 後から気づきまし…

【購入品】化粧品

お疲れ様です。 今日で連休も終わりですね。 わたしは見事に3日間丸々引きこもっておりました(^^) 久しぶりにしっかり掃除もできたし、録画番組でパンパンだったレコーダーの中も整理できたし、お金は1円も使わなかったし、ゆっくり休めてよかったです。 そ…

こんな時間がずっと続けばいいのに

お疲れ様です。 今日ものんびりした休日を過ごしています。 昨日の夕飯です。(いきなり) メインはチキンステーキです。 バジルとなんとか(忘れました)で味付けされている鶏肉をフライパンで焼くだけ! とても美味しかったです♪ 今朝は9時ちょっと前くら…

6/25~7/13までの出費

お疲れ様です。 朝7時過ぎに目が覚め、9時頃まで布団でゴロゴロ~ 幸せな時間~~ 窓を開けると、雨は降っていない! 急いで洗濯機を回して洗濯物を干しました。 その流れで、部屋を掃除機かけて、流しとか掃除して、ボーー。予定のないのんびりした休日の始…

賞与の所得税が倍になっていた

お疲れ様です。 今日は待ちに待った賞与支給日でした\(^^)/ 前日に明細はもらっていたので金額は把握しており、各貯金への分配を考え、早速仕事帰りに各口座に振り替えてきました。 賞与のうち、 8万円を旅行貯金口座へ 7万円を日常貯金口座へ 5万円をカー…

たまには休憩も必要

お疲れ様です。 今日は、仕事を午前だけにして、午後はお休みをもらいました。 腹痛がなかなか治まらなくて・・・(T_T) いつもならこのくらい我慢するのですが、なんだかいろいろ疲れてしまったので、思い切って休みました。 14時少し前くらいに帰宅し、ご飯…

【家計簿】2019年7月予算と6/25~7/6の出費

お疲れ様です! 7月分の予算を出しました!(だいぶ日もたってしまったので、今日までの出費も入力済みです。) 7月の予算は合計で185,300円です。 基本的にはほぼ変更なしです。 そして、さっそくですが、7/6までの出費を入力しました。 なんだか、さっそく…

【家計簿】2019年6月分まとめ

お疲れ様です! ご無沙汰更新となってしまいました。 相変わらず仕事とアイドル様で忙しい日々を過ごしていました! 2週連続アイドル様に会いに行っていたので、休む暇なく仕事→アイドル→仕事→アイドル→仕事の繰り返し(笑) 体力は限界に近いですが、とても…