節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツを少しお得に買えました

昨日は春からのお仕事に向けてお買い物をしてきました。 購入したのはスーツです☆ 無難にネイビーのスーツですが、少し大人っぽく(?)、ノーカラーのジャケットにしました! 仕事でスーツを着るのは年に2回あるかないかなのですが、4月からの案件はお客様先…

のんびりしていた休日

お疲れ様です。 気付いたらもう日曜日の夕方です。(早っ) 今日は部屋の掃除、洗濯、お昼ご飯を食べた後、のんびり録画していた番組を見ていました。そして、ちょうど15時におやつタイムをしていました。 ミルクレープとカフェラテ♪ ミルクレープを皿に移さな…

4月の生活費予算と3/25~3/30の出費

お疲れ様です。今週は仕事で担当している案件の最後の週だったので、バタバタしていてなかなか更新できませんでした(>_<) でもなんとかひと段落して、のんびりした週末を過ごせています(^^) それでは、さっそくではありますが、4月分の生活費予算です。(固定…

ダイエット夜ご飯

お疲れ様です。m(__)m 今日はわたしのダイエット夜ご飯です。 ・カット野菜(キャベツの千切りメインで全8品の野菜サラダ) 99円 ・絹豆腐 3丁セットで79円 ・キュウリの塩昆布 サラダは1袋の半分をお皿に盛り、その上に豆腐と落として胡麻ドレッシングをかけ…

3/19~3/24の出費と3月分まとめ

3月がもうすぐ終わってしまいます。早い。。 ーーーーーーーーーーーーー3/19~3/24の出費(現金分のみ)食費 :3,500円日用品費:1,000円交通費 :1,000円交際費 :7,400円ーーーーーーーーーーーーー 今週は土日とも出かけたので交際費を一気に消費しました…

CDを売ったら、たったの60円だった

お疲れ様です。 今日は、ブック○フに聞かなくなったCDを持っていきました。好きなアイドル以外の、その時の気分で買っていたCDたち、計8枚。 多分、持っていくの初めてです。 CDを預けて、待機。 そして査定が終わり、買取カウンターに行くと、まず、こちら…

今日は木曜日

お疲れ様です。 今日は祝日。木曜日。 週の後半というのもあり、土曜日?と何度も勘違いをしていました(笑) 朝は仕事の日のアラームに起こされてしまい、6時過ぎに起きてのんびりご飯を食べてから出かける準備。 今日は月イチのネイルサロンの日でした~☆ …

ゼロトレやってみようかな

お疲れ様です。 明日はお休みです~。仕事が定時で終わったので、スーパーで買い物してから帰宅しても19時少し過ぎたくらいでした。こんな時間に帰ってこれたの久しぶりです(;∀;) 毎日こんな生活だったらいいのにー! ということで、さっさとご飯を食べ、お…

半額と半額

お疲れ様です。 今日も残業だったため、夜ご飯はスーパーのお惣菜です。 先週末家を空けていたのもあり、冷蔵庫が空っぽで、時間も遅いので作る気力がありませんでした。 ★夜ご飯★ カキフライと野菜たくさんポテトサラダ。 どちらも半額でした!!!割引シー…

3/9~3/18の出費

また1週間が始まりました~。今週は祝日があるのでそこまでまずは頑張ります。 ーーーーーーーーーーーーー3/9~3/18の出費(現金分のみ)食費 :3,500円日用品費:3,200円交通費 :1,000円交際費 :6,000円その他 : 600円ーーーーーーーーーーーーー 食費は…

つい買っちゃう駅弁

お疲れ様です。待ちに待った週末です!今は新幹線の中です。ちょこっとお出かけです。仕事が残業になってしまい、ギリギリ駆け込んだので、お弁当は悩む間もなく目に付いた深川めし!間違いなく美味しかったです!( ˆoˆ )駅弁て、どれもとても美味しそうです…

【もやし】もやしときのこのバター醤油

今日の晩ご飯は、節約の味方「もやし」を使った超簡単おかずでした。 仕事でへとへとになって帰ってきたときにさささ~と作れるので私の定番おかずです。 「もやしときのこのバター醤油」 そのままだとアレなので☆とか付けて加工してみました。笑 アルミホイ…

ルミネカード10%オフで購入したもの

今日はお仕事お休みだったので(余っている年休消化)、午前中に用事を済ませてルミネに行ってきました。 購入品です☆ 【PAUL&JOE】・ファンデーションプライマー・プレストフェイスパウダー(リフィル) 【THE BODY SHOP】・ボディーバター シア いつも使っ…

食後のデザート

家でイチゴを食べるなんて、いつぶりだろう!笑 イチゴのヘタはすべて取り、あとは食べるだけ状態。 たっぷり生クリームを付けてといただきました!幸せ(*^-^*) すでにクリームが出来ていて後は絞るだけの「らくらくホイップ」本当にありがたいです。本当に…

預貯金の話です。

わたし、ほとんど貯金が無いんです。 20代のころ一度100万円貯めたことがあったのですが、気づいたらアイドルの追っかけに使ってなくなっていました。 10代からアイドルを追っかけていますが、働き出したことでお金の使い方が派手になってしまったのかもしれ…

今週の出費です(3/2~3/8)

待ちに待った土日です。昨日は久しぶりに定時で帰れたので土日分の食糧もスーパーで買いこんで帰宅しました。 そして、ご飯を食べてお風呂に入って金曜ロードショーの「カメラを止めるな」を観ていたのですが気づいたら寝ていて、起きた頃にはカメ止め終わっ…

疲れたのでコンビニご飯

お疲れ様です。 今日は疲れ切っていたのでコンビニでパスタと唐揚げ棒を買って帰ってきました。 セブンに寄ったのですが、たまったnanacoポイントをチャージして購入したので実質タダみたいなもんです。ポイント様様です!美味しくいただきました。ごちそう…

前髪はオン眉

今日は美容院へ行ってきました。2か月半ぶり。 東京に引っ越してきてからずーーーっと担当してもらっていたスタイリストさんの新しいお店。(前のお店がオーナーさんの都合で閉店してしまったんです) 新しいお店の料金設定もちゃんと把握していなかったので…

平日5日分の出費

平日終わりました~やっと土日です。お休みです。 ーーーーーーーーーーーーー 今週の出費(手持ち現金分) 食費:4100円 ーーーーーーーーーーーーー その他、カードで支払う定期代、口座引き落としの家賃が出ていきました。 食費はもっと節約しなきゃなと思…