節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

ふるさと納税、はじめました!

お疲れ様です。

 

タイトルの通り、【ふるさと納税】始めました~!

 

いつも読んでいるブログの方々や、ツイッターでフォローしている方々、皆さんふるさと納税をやっていらっしゃって、そのまま影響されたのがきっかけです。

 

わたしの中で、ふるさと納税といえば「返礼品」で、その返礼品は野菜とかお肉とかが沢山届くというイメージで、

そんなの一人暮らしじゃ食べ切れないし、きっと腐らせてしまってもったいないだけだ!と思っていて、全く興味なしでした。

 

でもきちんと調べると、節税になるのはもちろんだけど、返礼品も野菜やお肉だけじゃなくていろんなものがあって!調べるほどに興味がわき、ついに手を出しました。

 

そして、7月に納税し、8月末ごろに最初の返礼品が届きました♪

 

アイスクリームです!!

f:id:d1126b:20190908164358j:plain

アイスを選んだ理由は、これを選んだ時がちょうど梅雨明けくらいの時期で蒸し暑く、日常の食事にちょっと贅沢をプラスしたい!と思って選びました。

そして、アイスなら冷凍庫に入れて保存できるのでね!

冷凍保存できるのも選ぶときの条件の一つでした。

 

そして、バタバタした8月を経てやっと食べ始めました♪

まずは、王道のマンゴーから!間違いない美味しさでした(^^)/

f:id:d1126b:20190908164431j:plain

 

そして、次は「向春草」。シマアザミと読むそうです。(今調べて知りました)

なんだろうこれ、と思って食べてみたら抹茶のような味で、すごく美味しかったです!!!

f:id:d1126b:20190908164458j:plain

 

まだこの2つしか食べていないのですが、あと6つ別の味があり、全味2つずつあるので、マンゴーも向春草もあともう一回食べれます♪とても楽しみです♪

 

そして、もう一つ納税し返礼品待ちのものがあります。

それが届くのも楽しみです♪

 

節税にもなって、返礼品で美味しいものも食べられて、一石二鳥ですね、「ふるさと納税

 

 

そろそろ次なる納税先を探そうと思います~

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

【お小遣い稼ぎ】わたしも通勤中にやっています~
monitor.macromill.com