節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

PayPayデビューしました

お疲れ様です。

今週ものんびりした休日を過ごしています。

 

そして、タイトルにある通り

今更ながら、PayPayデビューしました!

 

きっかけは、職場の後輩の話に影響されたからです。

後輩A「PayPayでダイソンの掃除機を買ったら、全額(約4万円)還元されて戻ってきました!」とのこと。

後輩B「Mac Book Proとペンタブを買ったら、10万戻ってきたんっすよ!めっちゃラッキー」とのこと。

 

詳しく後輩に聞いていた時に、Yahoo!プレミアム会員だということを言ったら、「それ還元率一番いいやつですよ!」と言われました。

 

正直、使えるお店がわたしの行動範囲で少ないというのも使い始めるかの悩みどころでもありましたが(よく行くお店で使えるのは近所のドラッグストアとコンビニくらい)

 

とりあえずYahoo!プレミアム会員だということで何か利点があるのかなと思って、思い切って取り入れることにしました!(最後は勢いです。笑)

 

早速スマホにアプリを入れて登録。Yahoo IDで登録しました。

初期特典で残高500円ゲット。ありがとうございます♪

 

次にチャージの設定をしたのですが、よくわからずw

わからないまま操作していたら、Yahoo!ウォレットからのインポートでクレカが登録されてしまいました。。

クレカからチャージできるのかな?と操作していましたが、ヤフーカードではないのでチャージできず・・。

 

どうすればいいのかプチパニック。

 

結局、Yahoo!マネーに登録して連携させ、さらに銀行口座を追加しました。

(これで合っているのか、不明・・)

 

以下、わからないなりの整理・理解(自分が出来ることのみ)

【支払い方法】

★PayPay残高から支払い

★Yahooマネーから支払い(PayPay残高にチャージしなくてもよい)

★クレジットカード(ヤフーカード以外)から支払い

 

【チャージ方法】

★PayPay残高へ、追加した銀行口座からチャージ

★PayPay残高へ、登録したYaoo!マネーからチャージ(Yahooマネーには銀行口座から事前にチャージする必要あり)

★Yahooマネーへ、銀行口座からチャージ

 

 

こうしてみると、Yahooマネーに登録する必要なかったかな・・笑

銀行口座から直接PayPay残高にチャージできますし。

あとは、還元率の低いクレジットカードでの支払いも使わなさそうです。

 

 

そして、昨日初めてPayPayを使いました。

場所はセブンイレブン(ただいま20%還元キャンペーン中!!)、入会特典でもらったPayPay残高500円での買い物です。

 

残業前に唐揚げ棒・・138円(27円還元!)

残業後に水と冷凍パスタ・・311円(62円還元!!)

合計で89円還元されました。

 

還元された分は来月?付与されるみたいです。

 

 

使ってみての感想

キャンペーン中だからというのもありますが、20%オフで買えるのはだいぶありがたいですし、節約にもなります。

途中にも書いたのですが、自分の行動範囲で使えるお店がドラッグストアとコンビニくらいなので、使う頻度は少ないかもしれませんが、こまごましたお買い物が少しでもお得になるならラッキーです。

やはり、「還元」がなによりも魅力的ですね。

使い過ぎ防止のためにも毎月決まった額のチャージのみにしようと思います。

 

 

以上、PayPayデビューの体験談でした。

賢く、お得に使いこなせるようにがんばります!

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

【お小遣い稼ぎ】わたしも通勤中にやっています~
monitor.macromill.com